SWING SET 報告その2です。

その1の後、遅くなってしまいました。

 

本番当日、出演者と写真を撮りました

 

自分のウォーミングアップもあったため、楽屋が近かった方々とだけでしたが、

彼らとの関係もちょこちょこ説明を入れつつ

 

まずは双龍のお二人。

15ffafa8906b9e1a403521a83146f0d7

左の赤い衣装のともきさんは筑波大学体育専門学群の先輩です。

大学卒業後に青い衣装のまさきさんと知り合いましたが、お二人とはよさこいソーランのサークルの仲間として、またヒーローショーの仲間として一緒に活動したりしていました。

ちなみに最近、ゆまつりでルパン一味の出し物の中で一緒に踊りました(笑)3年ぶりくらいで本当に久しぶりでした。

 

とってもアクティブで活発なやんちゃ坊主。

好きなことを仕事にしながら、面白いこと、つくばを元気にすること、子供たちに夢を与えることを常に考えている彼ら。

こうして舞台で共演できてよかったです

 

 

 

お次は

会場が一番の盛り上がりを見せた、ラート競技の世界大会で優勝した高橋靖彦さん。

fe585edce3ecf3c14bd640b06069ed64

選曲・演出・パフォーマンスにはとてもひきつけられました。

彼も筑波大学体育専門学群つながり。

というのも、大学時代(もう8年ほど前)、当時は彼は野球部に所属。

怪我でリハビリ施設に通っていたところ、私も同じくそこで怪我のリハビリをしていました。

私は彼のことは「見たことがある」くらいでしたが、彼は私のことを知っていたということでした

「こうして美彌さんと共演できて光栄です」なんて言ってくれて、いや~嬉しいですよね!!

いえいえいえ私の方こそ!という感じでした。

私はアスリートとしての質(私なりに感じるセンスや感性と筋肉の感じ)を見てすごくいいものを持っているなと思いました。(上から目線で失礼)

 

ラートという競技はとてもマイナーな種目です。今回の舞台で初めて見た方も多かったと思います。こういう認知度の低い競技者にとって競技を続けていくことは様々な面で大変なことばかりです。ですがこうして世界で戦い、実績を残しているのは本当に尊敬します。

皆様もぜひ、彼を応援してください

 

・・・何やらち打ち上げで誰かが彼をスカウトしていたような・・・わくわく

 

 

 

さて

次は関係者ですが

577a8450163914dd84b465b90b7f0750

西村 惣 ヘンリさん(笑)

一応私も筋肉ムキっとさせているつもりです・・・角度が悪かったな・・・

 

本物のヘンリさん、当日インフルエンザにかかってしまい、

やむなく欠場

この日のためにコンテSクラスの生徒たち総出で演出し練習をしてきたのでスタッフは大慌てでした。

急遽代役を任されたそうちゃん先生でしたが、お疲れ様でした!

なかなか本物のボディビルダーを見れる機会はないと思うので観客の皆さんが一番残念だったと思います。

どこかでリベンジがあるかな・・・??

 

 

 

さて最後は

コンテSクラスのみんなと。

742a4c1d922dda3b9b5f61e37a9ffe0c

小5から高2の子達。

全員一度は私のクラスでバレエを習ったことがあり、今も私のクラスの子もいるわけですが

同じダンサーとして思うのは

これだけバレエもコンテも踊れてすごいな~ということ。

みんなの身体能力はすばらしいです

 

今回のようにバックダンサー、引き立て役を踊るというのはとてもいい経験になったのではと思います。

彼女たちが羨ましいです。

 

また、この中で高2の矢野千優さんは入賞したソロ作品を踊りました。

去年の夏からさらに熟した感じがありました。

D-Life公演でも主役だったためストリートの子達からも多くの憧れのまなざしを受けていました。

彼女と衣装で写真を撮れなかったのが残念です


つくばにはこんなにも個性的でハイレベルな人々がいます。

 

それを知ってもらい、楽しんでもらうのもこの舞台の大きな特色です。

 

毎年様々なパフォーマーが集うこの場所にまた来年もこの舞台に出れたらいいなと思います。

 

う~ん頑張らなくては!!


4月に入り、読者の皆様は春休みを謳歌していますか。

新しい季節は心も身体も変化する時期ですが、皆様にはどんな声が聞こえてきますか。

 

今年度の目標や展望は次のブログに。

いろいろ動き出していること、考えていることを書けたらいいなと思います。

 

では♪