暑いですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みの間、

私は福岡に帰省し実家を満喫しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

福岡はやっぱり暑い~(笑)

でも汗をかくことが好きなので平気です。

天気が良くて最高です(≧∇≦)笑

福岡に降り立った後から飛び交う方言にまず癒されました\(//∇//)\

……………

私は小・中・高と

バレエや他の習い事、そして勉強や運営委員系の活動に明け暮れていたので

友達と遊んだ経験はほぼなく、あるのは家族や親戚との思い出の場所。…か、食べ物(笑)

実は福岡のオススメスポットも分からなければ、地理も知らない、遊び下手な「エセ福岡人」と言われても仕方のない人間なのです…(T ^ T)

でもとにかく、

福岡が大好きです!!

つくばが発展していく様に、福岡もどんどん変化しており追いついていけなくて今の福岡のことをあまり知りませんが、知ってる場所への思い入れは強いです。

ちょっとだけ「私の福岡」をご紹介します。

……………

私が福岡に帰省して食べる物。

それは実はラーメンよりも

 

5d01406d78c69ebf6970951b97864d3a

 

うどんです。

私にとって、家族でどこかへ行く、といえばお墓参りに行くという記憶が多く、その道中で必ず寄るお店がありました。

「牧のうどん」という昔から老若男女に人気のうどん屋さん。

写真はゴボウ天うどん(わかめトッピング)。

何気に福岡県民はラーメンに引けを取らないほどのうどん好きなのです。

ここのうどんを食べることが出来たので、すでにもう満足してます(笑)

やっぱりこの太麺!甘いダシ!スープは飲み干します(・ω・)

ラーメンは細麺が好き(・ω・)ノ

うどんは太麺が好き( ´ ▽ ` )ノ

……………

私の大好きな場所。

二見ヶ浦!

 

1ca6ab31be2ee837099e5a305b781f6e

 

都会から車で1~2時間のところにあります。
糸島という地名で、最近福岡でもすごく注目されている場所です。

今日はとても天気がよく、海がとっても綺麗でした!!

泳いでる人達が本当に気持ち良さそうで♪(´ε` )

景色もさることながら、ここはすごいパワースポットです。

お墓参りで自分の報告をたくさんし、自然のエネルギーをいっぱい体に取り込んできました。

……………

・・・と、ここまで書いといてアップしてませんでした~( ̄◇ ̄;)

現在もう日付が変わって20日!

今回の帰省、中学の同窓会もやったりして充実の夏休みでした。

またお土産のコレ↓

 

57a3248d0999199dc7507a4bce505696

 

配布いたしますので!!

あ~でも

今週木曜のオープンクラス・つくばスタジオ、バレエ初級1→休講

今週金曜のTUCKS・バレエエクササイズ→代講

なので、来週お渡しいたしますね~

さて、コンクールの詳細は次の記事で!!