こんにちは

やっと春らしくなってきましたが、気温が低くなる日もあり、体調を崩しやすそうな日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

舞台リハが始まりました!

※身体づくりの練習→“レッスン” / 舞台のための練習→“リハーサル”

 

 

初めは、どんな感じなのかと様子を伺いつつ若干小さくなっていましたが

分からないところがあったときなど、周りの方に聞けば優しく教えてくださるし

全員一生懸命で、私自身も踊りに集中できてとても雰囲気の良い環境でした

 

 

年上も年下もいるメンバーの中、昨日が3回目の参加でしたが、少しずつ雰囲気になじめてきました。

・・・というか、知らない人ばかりのWSやレッスンを数多く受けてきたせいか、自分は思ったよりも神経が図太いようです(笑)

また、厚かましくも、私が褒められたところなどは他の人にコツや身体の使い方、イメージの仕方を伝えたり教えたりするようになりました。

「あ~!なるほど~!」と喜ばれるとやはり嬉しいものです。

 

 

 

床がとっても気持ちのいいスタジオなので、踊っていても疲れません。

なので逆に元気になって帰ってきます(きっと今だけ・・・笑)。

リハ終了後など、男性の振りで「カッコいいな~!」と思ったところを真似してやってみたりして遊んだり(笑)

それが意外と上手くて周りに驚かれたり(笑)

 

折田先生から、私は

「裏をよく使えてる(太ももの裏側:内側に集める筋肉)し、脇もよく使えてる。身体の使い方が上手。ジャンプ身体のバネで跳んでいる。」

と褒めていただきました。

 

褒められると伸びるタイプです

 

 

まだ始まったばかりなので、調子に乗らないようにしたいと思っています。

舞台リハは舞台リハ、別の折田先生の基礎レッスンは分からないことだらけです。

動きのボキャブラリーをもっと増やしていきたいので、たくさんいろんなことを吸収していきたいです!!

 

 


 

さて、話は変わりますが最近のマイブームはお料理

私と同じ年齢で子育てに追われている方も多いことでしょうが、私は自分の生活の範囲でしか生きていないため、さすがに焦ってきて

ちゃんとした料理を始めました

以前から身体づくりのため、栄養を考えた食事はとってきましたが、人様に見せることはあまりできないような代物でした(笑)

ダンス以外のことに興味を持つものがほとんどない私なので、料理や見た目にこだわらずに来ていたのですが、

ここへきて料理の修行を始めたわけです・・・遅い!(笑)

 

 

しかし、実を言うと私の父そして祖父は板前でした。

私にもその血が流れていると思うと燃えてきます

 

 

意識が変わると見るものにも変化が起きるわけで

今って可愛いお弁当箱や調理器具がたくさんあるんですね~!!

 

新鮮な気持ちになり、毎日が楽しいです。

なので今欲しいものは料理の本や調理器具など台所用品!(笑)
きっと読者の方々は、料理はベテランという方が多いかと思いますので、
料理を是非教わりたいです

また話はダンスの話題に戻りますが
5月26日に出すデュオ作品のタイトルは「あおの世界」
ただ今創作真っ最中。
電車の移動中など、延々と聞いてイメージを膨らましています。
これは氷の青のイメージです。
寒く、尖った世界。
創作は創って壊しての連続で練っていきます。
創ることは苦しいことも多いです。
ですがそういう、もがきながら前に進む過程というのは、ダンスの醍醐味でもあるような気がして。
頑張ろ~!