今年の踊り納めは29日(木)。

初音ミクでお世話になった辻本知彦さん。一緒に過ごす間に大ファンになってしまい、学べるときに集中的に学ぼうと、ワークショップやレッスンに参加していました。

そして今回辻本さん演出のパフォーマンスに出演させていただくことに!

Tomohiko Tsujimokoページ【動画あり!】、ぜひご覧ください!

 

----------

 

こんな年の瀬まで踊っていられる幸せ。

・・・いつまで私はこの幸せを感じるのだろうか。

 

昨日まで5日間の島地保武&アマンシオ・ゴンザレスの集中ワークショップを受けてました。こちらもインプロを学ぶワークショップ。(前投稿にも書いた通り)

20人前後も参加者がいたのに、知ってるのは一人だけ。ダンス界は狭い…はずなのに、こんなにいろんな人がいるのかと驚きました。

 

メンバーとは集中力の高い時間を共有できて素晴らしい経験になりましたが一方で、いろんなダンサーがいることを目の当たりにし、私は一体なにになればいいのか、どこへ向かっているのか、なんでこんなことしてるのかと、よく分からなくなりました。向上心だけはある自分をなるべく否定しないようにしながらも、もっと遠くを見据えたり、チャレンジしたり、コミュニケーションを取らなければという気持ちになりました。

 

(ワークショップの中身については、そのうちブログにまとめようと思います。記録メモは、ほぼ日手帳(カズン)24頁にも渡りました。ダンサーにとっても、ダンサーじゃない人にとっても大切なエッセンスが詰まっていました。)

 

-----------

 

とはいえ、身体の密度は上がっているし、毎日新しい自分になれているし、成長も加速していると実感しています!!

そういえば、ドイツから帰国後に都内で踊るのは初?!

 

 

12月はインプロばかり集中的に学びました。

29日の公演:渋谷公園通りクラシックス「人のお陰」、relationship...conversation...communicationを今の私の身体でお見せできたら良いなぁと思います。