毎日毎日、誰かに「あ〜申し訳ないな〜〜あ〜〜ありがたいなぁ〜〜」と思うし

 

誰かから「美彌さん・美彌先生のお陰で◯◯ができました!◯◯が分かりました!」というメールが来る。

 

誰かの役に立つことが本当に喜びで、誰かの迷惑になることが本当に不安になる性格です。そのくせ人の気持ちを汲み取ることができない、不器用なバカ真面目。さ〜厄介厄介。

 

皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

自主公演、応援してくれる方が本当にたくさんいて、思っていた以上にいろんな方が来てくださる模様で(自分のハードルはいつも低いかもしれないが…)、

 

私ってなんでこういろんなことが味方してくれるのか、、不思議で不思議で。感謝しかないです。

 

今のこの苦しみ…たぶんいろいろな事がつかめないことが苦しい。

オーディションも落ちてばかりでがくーっと。

自分の才能に期待したり落胆たり、成長してたり退化してたり。

 

でも

 

ただなんの苦もなくなんとなくこなせば良いような事で成り立ったいた、お金が貯まっていってても目的なくふらふらしてる日々の方が、後戻りしたくない生活だから、今の方がきっと幸せなんだと思います。

 

広い世界を見ることも大切。

狭く世界を絞ることも大切。

友達を増やすことも大切。

友達を選ぶことも大切。

自分を信じることも大切。

自分を疑うことも大切。

 

人間に生まれて、良かったなぁ、なんて。

 

リハーサル風景をアップするとか宣言しておきながら、

 

リハーサル時間があっという間すぎてそんな余裕などなく…

 

そういう気分にもならないし

そういう雰囲気にもならないのです。

 

「…なるほど、こういうことか。」と初めてこういう立場の人間の気持ちが分かったり。学ぶこと多し。本当に。

 

見に来てくださる生徒の皆さん、大学の友達、諸先生方、

 

またワークショップに行かせていただいた栃木県の高校生がわざわざ見に来てくれるとの連絡が入ってきたり。

 

・・・このプレッシャーを力に変えなければ。