現代舞踊展を見に行きました。29bd044ef2092564c7afb0720489f9f8

観る側になってゆっくり観劇するのも良いですね。友達がたくさん出ていて、全然いなかったダンサー友達が増えたなぁと思いました。

丸つけたらこんなに(笑)

1483b8d037b35aff30c008b2ec7b9a5b(知り合いで丸つけたのは出演者の方)

小さいころから現代舞踊の世界にいたわけではない私。大学時代にいろんな作品を出したりしてダンサーや振付家の方に知ってもらえていたわけではなかったので、、、

それに友達つくるのも、苦手意識が強くて。5〜6年かけて、少しずつ少しずつ増えていきました。

舞台に出演および関わった皆さん、本当にお疲れ様でした!

舞台を見ながら、

ダンサーとは
振り付けとは
作品とは
教育とは
人間とは

いろんなことを考えました。

最後には「あぁ、踊りたい」ってなる自分がいて。

素敵な舞台・ダンサーを見ると、踊りたくてたまらなくなるんですね。

素敵な時間をありがとうございました。

会う人会う人、みんなが大きなハグをしてくれて、、、。

「あんなにダンスだけっ!っていうみやちゃんが、ドイツまで行って、あんなことになって、、」

と、皆さんが心配してくださっていたことに本当に感謝です。

「もうバリバリ踊ってますよ!!」

って元気な様子は伝えることができてたかな。

たくさんの愛をありがとうございました。

ダンサーから、お花のお裾分け。

fdc4665e8a7a84ec09e14a3dc01bca21

踊らねば!