昨日の本番は自分としては満足のいく舞台でした。もちろんまだまだではありますが、良い経験を重ねていけることは幸せなことです。

初めての経験…もありました。環境や状況や自分の心身のコンディションの相互作用。

本番の、生ものとしてのパフォーマンス。その場でしか伝わらない、その場にいた観客しか体験できないものがあったのではと思います。

また、書きます。(頑張って時間を捻出しよう)

一夜明け、今日はこれから27日(木)本番の公演に向けてのリハーサルです。今日は7時間。

昨日からの今日、だから良いリハーサルができるはず。

でも今日のリハーサルは少し緊張する。ここ一週間にあったことは、公演後に書いていいかな…?ダンサー、舞台を生業とする人々のこだわりと厳しさ、世の中に伝えたい。

-----

7/9(日)はMiya Ballet Classですが、受講者が少なめなので、お一人お一人とじっくり向き合えるかなぁと、それはそれで楽しみで。

「少人数のクラスを…」という要望もいただいています。それぞれの細かいところを教えてあげたいという気持ちはいつも持っています。一人にかける時間を増やしたいなぁと。

それもタイミングに任せています。受講者が多いときもあれば少ないときもある。その中で自分の最大限にできることを探します。