いろんな方面(生徒さん、親族、友達、母校の先生etc.)から、

「読みましたー!」「買ったー!」

「自分が初音ミクになるのではなく、ミクだったらどう踊るかを考えて演じたところは心が震えた」

「ナイスなタイミングで記事を読みました。自分もチャレンジします。」

「もうこの歳だから…なんて思っていましたが、、読んで良かったです」などの反応や報告をいただいております。

嬉しい!(≧∇≦)

私の経験や言葉が、どこかで誰かの心に灯をともすことができたら本望です。

また、私が載っているということをきっかけに「月刊事業構造」を読んで、現代社会を知ることになったという人がいてくれたらそれも嬉しい。

私もせっかく見本誌をいただいたので、普段読まないビジネス雑誌ですが、しっかり読んでます。マーカーペン片手に。面白いです。経営者の哲学、賢者から学ぶべきことはたくさんあります。全部読む!

 

私は日々おりてくる思考を手帳に書き留めています。その日記の一部をblogに書いているのですが、全然間に合ってない。追いついてない。手帳を公開したい。いや、それはまずいか。

 

今日は風が心地よかった。帰省前の家の大掃除をした。ブリを煮た後の煮こごりで作った野菜の煮物が絶品だった。突然の雨に打たれて心が折れた。…いやそういうことを書きたいのではなく…

 

最近ジムに通い始めました。そこで「この人はヤバい(誉め言葉)」と思うインストラクターさんがいて。その方のマシントレーニングを観察していて閃いたことがありました。それをヒントに意識を変えてみています。

ジムにはいろいろな方がいて…それに加えて鏡に写る自分の身体を見ながら思うこともある。バイクやランニングマシンを利用している時の心拍数と心理状況の関係にも発見がありました。…私はまだ、上に行きたいようです。

 

先日は習字のワークショップに参加しました。習字(創作)の世界とダンス・芸術の世界は通じることがあり、大変面白かったんです。自分に足りないものはどこで何をやっても同じように表れるものなのだなと…。

つくばには「Tsukuba Place Lab」というコワーキングスペースがあり、積極的に様々な活動や企画が立ち上がっているのですが、その企画の一つでした。

またそこのつながりで、11日(金)山の日に、筑波山のゴミ拾い活動に参加してきます。自然に感謝しつつ、ダ一人ではなかなか出来ない体験をしに行ってきます。

 

さてその次の日12日(土)は、月に一度の西園美彌オープンクラスです!

まだ空きがありますので、どうぞご参加ください♪

 

※場所:つくばカピオ2階リハーサル室

【身体脳開拓講座】

◼︎ 11:00〜12:30

※現在の参加者:60代のご夫婦、6歳とお母さんの親子等、もちろんお一人からご参加いただけます!

 

【Miya Ballet Class 8月】

◾️13:00〜14:15 バレエエクササイズ(あと2名)

◾️14:30〜16:00 バレエ初中級(あと2名)

◾️16:15〜17:30 ポアントトレーニング

◾️17:45〜19:00 ボディコンディショニング(骨盤・股関節) (あと2名)

◾️19:15〜20:45 コンテンポラリーダンス

◾️21:00〜21:45 からだのケア講座

 

新しい方、久しぶりな方が来てくださるo(*⌒―⌒*)o楽しみです!

 

今日はこれから9月の札幌公演「Water Flow」のリハーサル!