最近の趣味は書道です。筆ペンですが。夜な夜な書いて楽しんでいます。

そんな話を結花先生、由美子先生としていたら、「茶道の世界もあの所作ひとつひとつ呼吸が大事だと教わったの」という新しい話が出てきて。

呼吸といえば、ちょうど昨日と一昨日に大貫さんのワークショップをダンス部に混じって受けさせていただき、すごい呼吸法を教わりました。そこから自分の踊りに応用してみようと、今朝の池亀バレエレッスンでは呼吸に意識してみるとまた新しい感覚を得られて。

日々学びを得ていることが楽しく、自分が踊る場に応用したり試したりしています。教えの場でもリアルタイムでどんどん活用していき、それらが大人の生徒さんを感動させ、子供の生徒の心に火をつけることができている喜びを感じています。

…………………

明日、札幌入り。始発のTXで行ってきます!

「Water Flow」2017 札幌公演

…………………

【Miya Ballet Class 9月】

9月13日(水)
つくばカピオ2階 リハーサル室1

◼︎9:30〜11:30 身体脳開拓講座 ~大人向け~
(テーマ:歩行、様々な歩き方)

身体脳開拓講座9月

◾️12:00〜13:15 ボディコンディショニング(骨盤、股関節)

◾️13:30〜15:00 バレエ初級

◾️15:15~16:45 表現力UP講座
※課題としているヴァリエーションや演技をお持ちの方向け。トゥシューズは履いても履かなくてもOK。
※一人一人に合わせて、意識の置き所・癖の改善方法・ひとまわり大きな演技への指導をいたします。
→現在申し込みがないので、2000円でプライベートレッスンできるチャンスです✨

Miya Ballet Class 9月