月に1度のオープンクラス、11月は来週22日(水)です☆ ※詳細は一番下

 

受講生の皆様からの感想をご紹介。

 

最近は中高生のダンサー、新体操選手やバトントワリングの選手なども参加してくれています。老若男女、様々な方がいてくださるほどテンションが上がります♪

バレエで培った基礎と舞台で得てきた経験、それはどんな方にも生かしてもらえると思っています。まずは姿勢、そして正しい身体の使い方を学んでほしいです。身体の喜びを引き出して、心が軽くなる心地を体験してください。

 

皆様のご参加、お待ちしております!

 

……………

 

先生のご指導は、とても丁寧なので回り道せず、一段一段上達していけます。ベテランの人でも、初心者の人でも基本は同じなので、レベルに関係なく一緒にレッスンを、受けれて上達していける感じがします。先生が一緒に踊って頂けるのも、魅力です。

【30代女性】

 

コンテンポラリーは久しぶり、かつ相変わらずついていけない動きがいっぱいありましたが、楽しかったです。ちゃんと動けるようになって、自分なりのニュアンスを出せるようになればもっと楽しそう!めげずにこれからも参加したいです!

身体の方は5月のレッスンを境に、開脚前屈やスピリッツが大分できるようになってきました!ストレッチに適したこの季節の間にもう少し進歩させたいです♩

【50代女性】

 

「バレエ基礎」のレッスンでご指摘いただきました左のお尻の引き上げ不足は自分では全く気がつかなかったことだったので、あれからは意識をするようになりました。お尻とお腹を引き上げながらも肩には力を入れないことも、だんだん体でつかめてきました。先生のご説明は、しっかりとした専門知識と膨大なご経験からのアドバイスを、的確でわかりやすいお言葉で教えて下さるので、その場でわかりやすいのはもちろんのこと、後から自分の中で何度も反芻することが出来ます。

「コンテンポラリーダンス」は生まれて初めての体験で、なにもかもが新鮮で楽しかったです! またぜひ参加させて下さい。

【40代女性】

 

レッスン後は、ちゃんと地に足をついて歩いてる感じ?もするし姿勢も依然より気にするようになりました!すごく体を使ったはずなのに終わると疲れではなくマッサージを受けたあとのようなすっきりした感じがして長い帰りの道中(この方は栃木県からお越しの方)も、とっても楽です(´∪`*)

あと、開脚して前屈するやつも先生に教えてもらっただけであんなにぺったりつくようになるなんてほんとびっくりです!ぺったりつくのが夢だったので(笑)嬉しいです!

【30代女性】

 

脱力講座の後、身体が気持ちいいと言っているのがよくわかりました。

私の場合、巷で流行りのべったっと開脚にはほど遠いですが、もう少し床に近づける気がします。今さら無理よねと思うのはやめにして、力を抜いて頑張らないで頑張ろう!

【50代女性】

 

なかなか上手にとは、行きませんでしたが、先生のレッスンは、どう言ったら、私たち受講生に分かってもらえるかをいつも考えて下さって、分かりやすい言葉を選びながら 教えてくださるので、頭の中でイメージがしやすいです。

(身体は、なかなか思い通りに動いてはくれませんが、受講していて 楽しいです。時々ツライもありますが、笑)

レッスンが終わった後はとても、体も心も軽いです。

体の奥の筋肉が動かせると、体が楽になる、体を楽に動かせるという事、おお〜っと思いました。なるほど、と。

(そして、楽になった体で ウキウキと帰り、調子に乗って、あれもこれもと家事などをこなして、再び元どおりになりました(苦笑))

自分の体なのに、長年の癖もあったりして、何処が良くないのかが分からない、正しい姿勢や、体の使い方が分かっていないという事が、先生のレッスンに出ると分かります。

丁寧に教えて下さるし、分かりにくい所、大事な所は、一人一人見てくださるので、体感できて、本当にありがたいです。レッスン内容も、レッスンの雰囲気も心身にとって良いなと╰(*´︶`*)╯♡

先生の雰囲気と笑顔が◎、ダンスに取り組む姿勢とか、努力する姿が素敵です。

【50代女性】

 

先生のレッスンは、毎回新しい感覚の発見と、それにともなう新しい疑問が、わいてきてきとても勉強になります。コンテンポラリーも、まったく違う体の使い方で難しくはありましたが、とても楽しく自然と笑みがこぼれてきました。

【30代女性】

 

美彌先生のボディコンディショニング講座を受講してきました。仕事がら、毎年この時期に4月からの抱っこやおんぶの疲れで、腰を痛めてしまっていたのですが、今年はどうにか一大事にはならずにいただけでも、昨年から参加している身体脳開拓講座の成果を感じていたのに、最近は腰は痛くないけれど、骨盤に違和感があり、悩んでいたところに美彌先生の指導!そして、やっぱり美彌先生はすごい!的確にどこをどう支えたらよいかのアドバイスをくれて、それを気をつけているだけで、ずいぶん楽に身体が動かせるようになってます🎶筋肉や骨をさりげなく学びながら、自分の体と向き合っていく。。。自分の体と向き合うと必然的に自分の生活とも向き合う事になり、短い時間ですが、なんとも深い時間になるのが、美彌先生の講座の素敵な所🎵

実は美彌先生の講座って、毎月開催されているんですって。しかも、ダンサーでなくても大丈夫なのだそう。。。毎月参加するのが、楽しみになりました!次は7月9日💕私のように体を痛めやすい方にとてもオススメの講座です。詳しくはまた投稿していきたいと思います。

【40代女性】

 

……………

 

Miya Ballet Class 11月

 

11月22日(水)

 

つくばカピオ2階リハーサル室1

 

■9:15~11:00

 

バレエエクササイズ

 

■11:15~12:45

 

バレエ入門

 

■13:00~14:30

 

脱力講座

 

★14:45~16:00

 

身体脳開拓講座(骨盤、股関節)

 

★16:15~17:30

 

身体脳開拓講座(肩甲骨、手)

 

■17:45~19:30

 

ボディコンディショニング

 

■19:45~21:15

 

コンテンポラリーダンス

 

お申し込みはmiya.b.tsukuba@gmail.comまで、

 

タイトルに「お名前」、内容に「希望クラス」を書いて送ってください。

 

■1レッスン¥2000、★身体脳開拓講座¥1000

 

・受付は15分前から開始します。

 

・ヨガマットもしくはバスタオルをお持ちください。なくても大丈夫です。

 

・子供から大人まで参加可能です。

 

・見学等もお気軽にお問合せください。

 

西園美彌