たくさん泣いてたくさん笑った一日でした。
(子供達と大人の生徒さんと職場の人と、たくさん笑いました)

facebookでは知人友人が温かい言葉をかけてくださり、私は自分のエゴに気づき、また母には母の幸せな場所があるのだろうという思いに変わりました。

 

しかしながら

母からは「やめて」と。

姉からは「人のネガティヴを晒して公開処刑だ」と。

 

言われて当然だと思います。

それでも出すから、「"感謝してる"なんて心にも無いこと言うな」と言われてしまうんですよね。

こうやって私は自分勝手に人を踏み台にして生きているんだなと思いました。

思えば、いつもそうやって周りに酷いことしてきている気がします。

順序を気をつけられなかったり、公私混同してはいけないところでやってしまったり、、後から反省しても遅いんですよね。

なかなか直らないです。不器用とかそういうものではないと思います。

私は人に自分のことを「知ってほしい」欲求が強いと思いますが今回は「この膿を出さないと次のステージに行けない」という思いがありました。

母を傷つけ、姉に不快な思いをさせた私にはどこかで大きな天罰が下るかもしれません。

ただひとり、皆さんにコメントいただいて元気になりました。

家族にはごめんなさい。
皆さんには感謝しております。

こんな私ですが今後ともよろしくお願い致します。