魔女トレの秋!11月

福岡→香椎→山口→広島→福山→京都

間に誕生日があり母との時間を挟みつつ、やり切りました〜

■福岡セミナー■

6名→未来のプロサッカー選手&フットサル選手、未来のバレリーナ、そして現役Jリーガーにご参加いただきました!

サガン鳥栖の高橋秀人さん(元日本代表)に参加していただけるなんて大変光栄でした。ちなみに高橋さんは私に対して「魔女というより可愛い妖精さん」という印象を持たれたのだとか🤣(Twitterにて)

 

■香椎(福岡女子大学)にて講義■

以前福岡で開催した魔女トレに参加してくださった福岡女子大学教授の和栗先生にお招きいただき、バレエダンサーの鷲見雄馬さんと共に学生の子たちの前でディスカッション形式の講話をさせていただきました。私自身も悩んだ個性のなさ、中途半端さ、将来への不安。誰もが人目を気にしながら、苦悩し、自分とどう向き合っていいか分からない中で感性を磨いてゆく。その道すがら見えてくる自分像というのは、今でこそ少しずつその輪郭が見えてきてはいるものの、20歳前後はなにもなくトンネルの中で雲をつかむような心地でした。少しでも学生の子たちの背中を押せたらと、私なりの言葉を投げかけてきました。

※1週間前に起きた腹痛はこの初体験の講義に向けたものだと思いました。笑

終わった途端に肩の荷が降りた心地がしました。笑

 

■山口大学医学部フットサル部:30名■

わざわざ私の元へダイレクトメールを送って依頼してきてくれた1人の医学生がいました。Fの頂の「魔女トレ」回を見て興味をもち、依頼をしたのだとか。その方は将来スポーツドクターになるために今一生懸命勉強をしているそうでした。医学部の学生さん、、さすがの集中力と品の良さで魔女トレを受けてくれました。(もちろん悶絶はするのよ、学生たち自身の雰囲気が、人として品がある、というもの)

偉そうにいろいろ喋ってしまいました。でも本当に楽しかったです。

■広島■

広島セミナー:14名、福山セミナー:12名

未来のトレーナーや理学療法士さん、プロアマいろいろ、親子、リピーターの方々!

広島では場所を移動して4時間セミナーを2本開催。前回岡山がとても少なく、今回もそう多くならないと踏んでいたところ、まさかこんなに集まるとは!と自分でもなかなか無謀なことをしたなと直前に心配になりましたが(笑)、なんとかやり切れました。どちらも本当に楽しかった。参加者の皆さんが熱い方々で、めちゃくちゃモチベーション上がりました。緊張しまくりでしたけど(笑)

■京都でプライベートセッション■

お寺の中の和室を借りて開催しました。大勢に講習会を開催するのも、個人指導も、どちらも楽しくてやりがいを感じます。私に興味を持つくらいなので、皆さん身体を知りたい、もっともっと向上したい!と向上心の高い方々。出来てないものは出来てないとハッキリ言います。それも楽しんでいただけていて。

……………………

誰からも褒められることもなく、ただ単純に自分の身体への興味のためだけに続けてきたもの。

身体はどうなっているの?

なんでこんなに人と人は違うの?

生まれた後でも変えられないの?

努力は身を結ぶの?

みんな、自分にもっと可能性感じなよ!

みんな、持ってるポテンシャル生かしなよ!

みんな、人間の美しさに気づいてよ!

…そんな私に与えられた(たどり着いた)のが魔女トレです。まだまだ興味関心は尽きないです。知れば知るほど、もっと知りたくなってしまう。

…やっぱ根っからの求道者なのかなと我ながら思います。

…………………

私の名前、「美彌」は「美を追究する」という意味があると祖父は言っていたと母から聞きました。祖父は私に美彌と名付けてくれた方です。

その祖父の書いた書(石碑)を誕生日の日に拝みに行きました。千如寺です。天然記念物の大楓の木の横に、「天然記念物」と書いた石碑の字は祖父が書いたものです。

探究心に職人気質、その遺伝子が発動しまくってますね。ご先祖様に感謝しかありません。

母とも楽しい時を過ごしました。

誕生日はお墓参りと千如寺で祈祷してもらいに、次の日、山口大学への魔女トレ後は山口を母と観光。

 

…母との仲も魔女トレのおかげです。

魔女トレがこんな風になっていなければ、おそらく私は自分を認められず、母も私と喧嘩ばかりで、いつまでも仲違いのままだった気がします。

2歳半のときに父が亡くなり、そのお陰でといってはいけないですが、強くたくましく育ちました。

たくさんの愛情を受けて育った私は、全国の方々に愛を与えていると思っています。だって、今の人たちには、愛が足りないんじゃないかって思う節がある。

私の情熱が、私らしい形で、私自身が癒されながら、人々に浸透していっているのを感じます。

何度もこの言葉しか出てきません。

感謝、感謝、感謝、です。

【35歳  職業  西園美彌】

頑張ります。