骨折の怪我から今週で3ヶ月です。

お世話になっていた日本人の理学療法士さんとのリハビリは、今日が最後でした。

私の怪我はまだ全快ではありませんが、病院から出してもらったリハビリ回数
(処方箋のようなもの)が終わったのと、その理学療法士さんがpraxisを移ることになったからです。

まぁ、3ヶ月というのはある意味、節目なのかなと。

ドイツに来て怪我をしたタイミングもちょうど3ヶ月。

リハビリ終了のタイミングも怪我して3ヶ月。

なにか意味がある節目だったりするのかなぁなんて。

なのでここで、理学療法士さんからも卒業しよう、と。

きっと自分でもできる。

(・・・リハビリってそういうんじゃないかもしれませんけどね(笑)

なにかあったら連絡していいと言われています。)

最近いろんな人と関わっているせいもありますが、“独りの世界”に浸りたい。

足の状態は、ここ2~3日で急に感じが変わってきていて

少しずつ片足で立てるようにもなってきたし、復帰に向けて加速させていきたいと思います。

理学療法士さんには、治療に関しても、トレーニングやエクササイズに関しても、たくさんたくさん教えていただきました。

本当に感謝です。

理学療法士というお仕事を改めて尊敬しなおす機会になりました。

その方もドイツで夢を追いかけている真っ最中。

心の底から応援しています!


さて、来月10月はなんと

デュッセルドルフ、ヴッパタール、ニュルンベルク、サンクト・ペルテン へ!

舞台を観に行ってきます。

友達と。(独りの世界に浸りたいとか言っときながら!笑)

たまたまなんですけどね~
まさかこんなことになるとは。

そんな10月になるので

次の3ヶ月は

たくさんの舞台に触れる期間で

最後の3ヶ月は

踊れるって流れかしら?!

ってね(笑)

そうだといいなぁ。


海外生活も半年が過ぎました。

大海に浮かび、漂っているような心地です。

流れに身を任せ、漂いながらも、流れ着く場所は

自然と自分が選択しているのだろうなと思います。