魔女トレが自転車専門誌『バイシクルクラブ』5月号(3/19発売)に掲載されました。

 

長距離MTBの第一人者、池田祐樹さんが生徒として登場してくださっています。池田さんも好んで魔女トレ講座を受けにきてくださっていて、それを言葉にしてくださっています。

忙しいアスリートに「これだけはやって!これだけはこだわって!」といつも伝えている内容を、沢山の写真と共にまとめてあります。子供からお年寄りまで、プロアスリートから一般の方まで取り組んでいただいても大丈夫な内容です。身体づくりの習慣に、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

編集長、ライターさんも、自ら魔女トレを1〜3回も受けてくださり、しっかり身体の変化を感じていただけていたことで私の伝えたいことも足の大切さも深くご理解くださり、お陰様で素晴らしいクオリティの内容になりました。

大判雑誌、8ページ!!

発売された昨日は本屋に行くとこの本が普通に何冊も置いてあり、レジで買うとき「私、この本に載ってるんです♪♪♪」って言いそうになりました。笑

街ゆく人、すれ違う人にも言いたくてしかたなかったー(≧∀≦)笑

皆様ぜひ書店にてお手に取っていただけたら嬉しいです。

…………………

喜びは昨日までにして、切り替えます。

このところ自分と向き合うことも増やしており、様々な事情や現象、周りの反応等ありながら、以前よりもそれらにはあまりなびかないようになってきました。

私は単純に自己成長欲求が強い生き物のようです。人様の役に立てることと自分の進化にのみ喜びを感じます。

バレエ・ダンスの指導は生徒の動きから拾えるもののアプローチとバリエーションが増えてきた気がします。知識を取り入れること、実体験から学ぶこと、目の前の身体が発していることをキャッチすること、、行動することでしか積み重ねにはならないと思います。それをさせてもらえていることに感謝です。

また、自粛期間中からこれまで取り組んできた"新しい身体"づくり、先日までその新しい身体は脳と筋肉と意識に少し不具合が出て痛んでいたのですが、自己改良と治療院の先生のアドバイスのお陰で身体に馴染んできて、飛んだり回ったりがまた楽しくなってきました。生徒達にはやはりなるべく良いお手本が見せたくて。

動けるようになれるんだ、まだやれそうだ、そんな救いの手を差し伸べていただいたり、自分で綱渡りしたりの毎日を過ごしています。

…………………

今日から関東で魔女トレセミナーの3日間(神奈川、東京、東京)。

来週から九州ツアー(福岡、福岡、鹿児島、大分)。

その後、岡山、岡山、兵庫、三重、静岡と続きます。

元気にできるうち、動けるうちに必要とされている方のところへとご縁が繋がり、少しでもお役に立てたら嬉しいなと思っています。

日本のスポーツを支える医療従事者コミュニティ Spolink Japanに所属し、お医者さんやトレーナー、治療家の方々と全国各地でお会いさせていただいたりしていますし、助けてくれる大好きな仲間がいます。こんなにコミュニケーションに難があった私なのに笑、瞬間瞬間に降りてくる神々しい時間の数々が本当に楽しく、感謝です。

より一層身を引き締めて、

頑張ります。