新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって本年が充実の年、飛躍の年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

…………………

年越しは神奈川県にて。

みなとみらいで初日の出、初踊り。

雲ひとつない空と温かく包み込む光。
今年の初日の出はなんだか特別な気がしました。

今年はきっと、良い年になります。
それは私個人のこと(感覚)ではなく、多くの人にとってそうなる、という予感。

…………………

昨年はこれからの動きの始まりを予感させるようなターニングポイントになりました。

西園美彌は皆様に支えられ、育てられていることをより一層感じました。

その状況や環境の中でどう乗り越えてゆくのか、試されている気がします。

-すべては与えられていて、どこまでも自由である-

弱き自分を認識し、"目に見えないもの"や"自分ではないものたち"との関係性の中で、調和やバランス感覚を磨き、魂と寄り添いながら使命を全うしていければなと思います。

2022年へと年が変わった瞬間に、陰から陽へ、夜から朝へ、なにか明け始めたものを感じています。気負わず自然体でやっていければなと思います。

努力の在り方・悦び・幸せの価値観が様々に移り変わる自分と、変容・進化/深化を繰り返すことは変わらずにいる自分。

その関係性のイメージは、球体の円周と軸の関係、あるいはテンセグリティの構造そのもの。

観察し俯瞰し、感覚し続けることの中で見出せるものを味わう年にしたいと思います。

導かれるまま、人と繋がり、感謝を伝播させ、

自然と人間、神と地球、平和を成していけるよう祈り、行動してまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

西園美彌