「 I love to see you. So beautiful.」

(あなたの踊りを見るの大好き!)

ここ数日で、数人(もちろん女性w)に告白されました

こちらの方の“beautiful”ってどんな定義なのでしょう。

ともかく嬉しいものです

で・す・が、

こちらに来て早一ヶ月、

コンテストの映像審査に応募してみましたが引っかからず、

一度アポがとれたダンスアカデミーとはよく分からないけれど連絡がなくなり、

先日の舞台を見て「あ、このままやと無理や」と感じ、

まったく落ち込んではいませんが

どのように自分の方向性を向けようかと思いながら日々を過ごしています。

ダンスアカデミーに入学?
このままスタジオレッスンのみで行く?
ベルリンへ移動?
プロフェッショナルを目指すのか、
趣味の範囲で極めるのか、
踊ってく?創ってく?
もうこっちで結婚するかダンスやめる?

どんな人生を歩もうかなぁ…

とりあえず挙げてみて、自問自答を繰り返します。


さて、

毎週水曜日は4レッスン

10:00~11:30 バレエ

今日の意識の仕方と使い方は良かった。
やっぱり課題は左側。左軸の乗り方を研究。
アームスのポジションや使い方、型を守ることを身体に覚えこませる。

11:30~13:00 モダン

本来は5人以上での開講なのに、今日はたった3人。でも先生は開講してくださった!感謝!
流れるような動きの中にダイナミックさを…少人数のため、ハイレベルの振り付けに変更が加えられて刺激的だった♪

…昼寝を挟み…

18:45~20:15 ストリートジャズ

楽しい!違うジャンルを踊ると新しい発見がたくさん。
でもセクシーにフリーで踊るところは恥ずかしくてできない(笑)

20:15~21:45 モダン/コンテンポラリー

今日はスローウォーキングを。
「Miya、君の姿勢はとても綺麗なんだけど、もっとナチュラルがいいな。」

…たかがウォーキング。
…されどウォーキング。

力が入る場所や力む場所というのは自分が守りに入ってしまっている場所。自分の性格や物事に対する姿勢から改めなければと思考を巡らす私でした。もっと誰とでもハグする癖をつけてみようかな。バリア張らないように。


カフェにも入れるようになりました。
優しそうなおじちゃんやおばちゃんのいるカフェを選んで、ですが(笑)d110d11340c1d5d4f52f1a586199e472

カフェ・マキアートがお気に入りです。こっちの飲み物、すごく美味しい。
ちなみにグラスに入っているのはホットです。ホットなのに、ストローで飲みました。新鮮(笑)

でもこの前スーパーに入った時お釣りが少なくて「???」と思いながらもなにも言えずに帰ってきてしまい、やっぱり私は基本的にチキンなのでした(笑)
3セントなんですけどね、、、


こんなときになんですが

D-Lifeオープンクラス木曜日の方々にいただいたレオタード、たくさん着てます!2e68e1d5e53e4bf498aefac979c380b2

いつどのようにブログに載せようかと思っていて、あれよあれよと日が過ぎてしまいました
お礼が遅くなってすみません

他にも、ピアスやネックレスやブレスレット、みなさんにいただいたプレゼントの数々、いつも使っています。

だって「これ身につけてたら良いことありそう!」っていう、私一人の力だけではなくその方々のエネルギーがこもっている御守り的な存在。

前回の記事に書いたような、私の身に起こる数々のご縁は、きっと皆さんの応援してくれているエネルギーの賜物なのだろうと、感謝の日々です。

本当にありがとうございます!

私の人生、これからどんなドラマが待っているのかな