文化庁の在外研修員としてアムステルダムでダンスを学んでいる船木こころちゃんと連絡を取り合いました。

こころちゃんとは何度か同じ舞台に立ったことがあり、3月の新国立劇場でも一緒に踊った仲です。8235ad5e72678a6e9ba3a75c89632f98

こころちゃんと3月の撮影会@つくばで撮ったツーショット写真!

私なんかより超すごい実力派ダンサーです!

数々の全国コンクールで優勝している彼女。

友達でありながら彼女のファンでもあります

こころちゃんと電話で話し、気づいたら2時間経っていました(笑)

彼女は私よりも断然大変な思いをしているはず。電話の向こうで、たくましさが伺えました。

こころちゃんと話をしていると“ダンサーな私”が蘇ってくる心地が・・・

舞台やコンテストの情報も入手でき、一緒になにかできたらいいねとも話をし、

ワクワク感、再燃

電話のあと、善は急げと、さっそくいろいろと調べてみました。

わたしって

単純。

英語ができない中でも同じようにがんばっている友達がいると思うと私も頑張ろうって思えます。

私も負けないぞ~