東京新聞主催全国舞踊コンクール

に出場してきました~

作品 「肌と膚」 (はだ と はだ)

新作でした。

そして、東京新聞コンクール、

初出場。

本日創作部門予選でしたが、

通過することはできませんでした!

でも今回は落ち込んでません!

今まで積み重ねてきたものは確実にあるし

この作品を経て気づけたこともたくさんあるし

“自分の作品”を出せたと思っています。

創作の技術や実力は

これから学んでいくものなのだろうと。

そしてドイツで私が身につける課題はそこなのだろうと。
(もちろんそれだけではないけど!)

この悔しさは明日に向けてのエネルギーにしまーす!

とりあえず自分、おつかれ!

今回の衣装や作品についてのコメントや

ダンス・アーカイブの「体」を見て私に興味をもってくださった方がいたことなど

チャレンジすることは必ずなにかしらプラスになると思いました。

とりあえず今はなんかいろいろホッとしたという感じです。

今日の創作部門を経てみて

明日の「赤い血 白い乳」は

また新しい踊りができそうな気がします。

明日は明日で頑張りまーす!!!!

今夜はお世話になった育先生のところの先生方とお食事をして、

その後スタジオで練習をして

明日に臨もうと思います。

新しい「赤い血 白い乳」に意欲満点です。