今日は阿見スタジオのバレエ初級1を代講させていただきました。


「先生、踊る時、つい肩が上がってしまうんです」

という方、多いですよね。

今日の方は、踵の使い方や意識の仕方を伝えると断然良くなりました

5237c3c82028886c21cacc6d4d37ee76

そこから何か別のところにも気づきがあったようで、

レッスン後に少しお話を聞かせて下さいました。

アドバイスを求められたため、人生において先輩である方に若輩者の私が少し考えを伝えさせてもらったところ、

「ぱあぁ~~(その方の光輝く効果音)

わたし、頑張ってみます!!」

と明るいお顔へと変わってスタジオをあとにされました。

私のレッスンから気づきが得られ、意欲が生まれ、その人が自分の心とも向き合えるようになっていく・・・

指導者冥利に尽きますね

私も元気になりました。


今日はこれからまた舞台リハです。

今日も長いぞ~

頑張ります