おはようございます

ワーキングホリデービザ申請に行ってきました
無事取れますように…

2d001b0305d455f2353d5ce46717a60b

DVD製作もなんとか問題解決。
コンクール作品は衣装さん、音楽家さんの助けでなんとか。
卒業&テストシーズンで、様々な生徒からの想いを受け取る。
代講の代講、持ちつ持たれつ。

あれこれ活動していると

いろんな想いが駆け巡ります。

どこにも吐き出せない感情も生まれます。

ネット社会は繋がりやすく便利ですが、

多方面の読み手への配慮が求められる場所です。

だからこういうところで吐き出すことは注意すべきことがたくさん。

配慮しようと想像を巡らすだけで肩がこる

良い感情であっても不公平感を伴うものであるならば出せない。(ex.生徒からこんなプレゼントもらった~♪♪♪←他の子からもらったプレゼントは出さないの不公平じゃない??的な)。良くない感情ならばなおさら。

どんな人が見ても当たり障りのない文章を書こうとすれば、その中の本来の自分の意思や感情はどんどん薄くなる感じがします。

今の私がやるべきは自分自身を濃くしていくこと。

自分の意思は溜め込まず、どんどん出した方がいいと思っています。
だから思う存分自分を出せる相手、応援してくれる存在をつくることは重要ポイント。

そんな時のメンタルコーチ

私には夢があり目標がありやりたい事がある。

自己処理の不器用さ。。

でもそれが私のパワーでもあって。

だから話を聞いてくれる存在は必要。

私にとっては家族のような近い人じゃない方が良い。
何でも知ってる友達や彼氏でもない方が良い。

絶対条件はたぶん
目標が同じであること。

乗り切ろう、この一週間、この一ヶ月間。

これからコーチングセッション!