5days gratitude 

毎日感謝することを3つ、5日続けて投稿して、次の人にバトンタッチする。

2/21(土)〈4日目〉

①私に期待してくれる人に感謝

私がドイツへ行くと決意&宣言してからというもの、多方面から「納得~!」とか「似合う~!」とか「開花しそう~!」と言ってもらえる。

・・・なぜ?!(゜o゜;;(笑)
分からないけど嬉しい。

私は自分のことがやっぱりまだまだ分かっていない。だから人の評価をあてにしている。(依存はしないけど)
やはりすぐに不安になるしネガティヴになるけど、私がダンスを続けてこれたのはこうして背中を押してくれる人がいたお陰。
人からの期待は生きる勇気とパワーになる。私の場合。
きっと私がそんな人間だって周りが気づいてるから言ってくれるんだろうな~(笑)みんなすごいな。
ありがとう!!

②忙しい日々に感謝

今日のスケジュール:

  1. 土浦でバレエ指導
  2. 友達とランチ
  3. 柏でバレエ指導
  4. つくばでバレエ指導
  5. 友達と飲む

こんな日はテンション上がる。毎日ではないけどよくある。すべてのレッスンにエネルギーを注ぎ、命を吹き込んでいる。「伝わった!」という瞬間があると疲れなど吹っ飛ぶ。人としゃべる時もそう。話している相手と一瞬でもひとつになれる瞬間があると元気になれる。こういう忙しい一日のように、勢いを止めず歯車を回し続けることはおそらく大事なポイント。今日もそんな一日に感謝♪

 

③大人になれたことに感謝

人生の中で、今が一番幸せ。夢も希望もまだまだいっぱい。今まで出来なかったことが出来るようになった今、すごく幸せ。

たとえば、自分には“親友”がつくれるのかと子供のころからの不安だったしプレッシャーだった。子供のころはバレエと勉強しかしてなくて腹割って話せる友達はほぼいなかったけれど、大人になってから親友ができた。大学時代には親友でなかった人とも社会人になってから親友になった人もいたり。

大人になって、30代になって、どんどん身軽になっていく心地がしている。「大人ってこんなにも楽しいんだよ!」って子供たちに胸を張れる大人になれていると思う。

大人になるまで生きてこれたことも奇跡。何度か身の危険はあったし、手術もしたし、精神を病んだりしたし、生きてこれたことは奇跡の積み重ね。感謝…感謝しかない。

0e5f5e49c848dc39d688b53ea33a0a31

《写真》
今日のランチはジャスミンと♪
大学の学年では後輩だけど、ダンス部の先輩のお姉さんっていう(笑)おもしろ~い☆