5days gratitude 
毎日感謝することを3つ、5日続けて投稿して、次の人にバトンタッチする。

2/19(木)〈2日目〉

①花に囲まれた生活に感謝

ダンサー・バレエ講師という職業柄、よく花を贈られる。舞台の多かったこの一年、家には絶えず花が飾られていた。今は先日の発表会で頂いた花に囲まれている。
花も生き物。自分以外の生き物が家にいるというのは生活が少し変わる。ほこりっぽかったり、散らかったりしてると「あ、ごめんごめん。」って気を遣う。「今日も綺麗だね♪」って言いたくなったりする。贈ってくれた方々の顔も浮かんで有難い気持ちにもなる。生活の彩りが保たれる。感謝♪

先日のダンスプランでもたくさんのお花を頂いた。舞台後20日ほど経ち、まだまだ元気に咲く花を集めて一つの花瓶にまとめてみた。残った花は

  • 情熱的で真っ赤な薔薇
  • 女性的な可愛らしいピンクの花(名前に疎い…1)
  • 純潔で信頼感を与える白い花(名前に疎い…2)

「これって…私の資質と共鳴し合ってる花が残ってるってやつ?!(〃▽〃)」なんて思ったw私がまとっていたいなと思うイメージだから嬉しかった。
この花たちは約1ヶ月ほど咲き続け私を喜ばせてくれた。ありがとう♪

②いつも素敵な衣装に感謝

今日はコンクールの創作部門に出す作品の衣装打ち合わせ。マイコさん(26歳)には「Orange」「赤い血 白い乳」「優しい嘘」、そしてこの新作を作ってもらっている。ちなみに先日の発表会で子供たちが踊った「Nature」のスカートとシュシュもマイコさん作♪
出逢いのタイミングもお互いのニーズも、バッチリな状況だった。彼女もまた、ダンス活動をサポートしてくれる心強い存在。いつだったか、「美彌さん、やっぱり海外行った方がいいですよ!」と言ってくれたのは今思うと“流れ”を感じ始めた瞬間だったかも。言われた時は、全然こんな流れになるなんて思ってなかったんだよね。

毎回衣装だけではなくいろんな話をするけれど、新しい視点が芽生え、覚醒する(笑)今日も良い時間だったね♪
いつも子育てで忙しい合間をぬって素敵な衣装を生み出してくれて、マイコさん、本当にありがとう!!

③生徒さんに感謝

84ded661889f3a951e46d66942a862c6

私が担当するバレエオープンクラスの生徒さんたちは皆様本当に熱心に通ってくださる。今日の初級クラスには、私が受け持った7年間で1~2回しか休んでない方も!
D-Lifeスタジオのバレエ入門・バレエ初級、TUCKSのバレエエクササイズ・バレエ入門、アックアセレーナの大人バレエクラス、、、
毎回皆さんから送られる、私を信頼してくださる熱い眼差しとパワーでいつも元気をもらっていた。舞台前の公開リハでも感想をいただいたりしてお世話になった。私は自分の専門知識やリアルタイムの学びを生徒さんにシェアし、またほとんどの方は人生の大先輩方なので時にはアドバイスを頂いたり。素敵な関係を築いてこれたと思う。
素晴らしい人々に囲まれている私。本当に、皆様に感謝。