こんばんは

お問い合わせがあったのでここに記しておきます。

8/13~15日、ノバホールでつくばバレエコンクールが行われます。

バレエの部:13日(水)、15日(金)
モダンの部:14日(木)

私は 14日(木) モダンの部シニア に出場します。

13:50~14:20が審査時間です。
出場番号807(7番目)
「優しい嘘」

8月31日に約20分ver.の「優しい嘘」を発表するため、その作品に集中するという意味で、つくばコンクールにはこの作品を出そうと決めていました。

コンクールも舞台も同じ心構えで…。

1週間前までまったく違う雰囲気の作品でしたが、なんだか腑に落ちず…。また尊敬する知り合いの方のご意見も受けて、

思い切ってがらりと変えました。

すると、「赤い血 白い乳」の時には感じなかったことを感じたり、作品の流れやエネルギーの流れを見れるようになっている自分がいました。ダンサーとしてや振付家として少しずつの成長を感じます。

コンクール向きかどうかとかよりも、「自分を出すこと」。

それが踊ること・生きることだと思い直して、自分らしさが出せるかどうかの挑戦をしてきます。

つくばの皆様、お時間あればどうぞ見に来て下さい。
感想などいただけたら幸いです。

bb30f5e548c3a133d5e03796210f0757

13日、15日はバレエの生徒の引率です。こちらは指導者として参加します。

先生の時は“先生”になりますのでよろしくお願いいたします。

子供たちが練習の成果を出せるよう、尽力します。


今日は(日付変わってしまいましたが)、久々に午後からお休みでした。

14:30ごろ教えを終え、本来ならば都内に向かう予定でしたが台風の影響で急遽予定を変更し、自宅での作業となりました。

都内への移動ともなるとなにかと時間も労力も費やすわけですがそれがこのタイミングでなくなったことはある意味良かったです。

お昼寝と、ダンスのイメトレと、ちゃんとした食事と、家の掃除が出来ました

皆さんに教えていただいた映画が見れるかなとも思いましたが、身の回りの整理で時間がなくなってしまいました

9月に入れば時間がつくれるかな…

自分の成長も子供たちの成長もいろいろ想うところがありますので、また今度まとめたいと思います。