愛情とは一体どこから湧き上がるのか。

与えることも与えられることも幸せな気持ちにさせるこの感情は一体なんなのか。

今私は「愛情」にまつわる2つの作品を創作しています。


まずは一つ目・・・

西園美彌ソロ作品
「赤い血 白い乳」

女性の身体から新しい命が生まれるという仕組みは本当に不思議で神秘的。そのことを想像するだけでなんだか温かい気持ちになります。

とても思い入れのある大好きな作品です。再演となりますが、衣装・振付を改良させてのパワーアップ・ロングバージョンです。

私はこの歳になるまでにいろんな人生経験を経てきました。友達や家族が親になっていく様子を見る中、まだ舞台活動や表現活動をしている今の私だからこそ、再びこの作品に時間をかけて向き合ってみよう・多くの方に私を見てもらおうと思いました。

チャレンジはいつでも通過点。失敗しても返ってくるものはきっとあるはず。その先に見えるものは挑戦した人だけが分かるもの…そう信じて突き進めればと思っています。

自己完結に終わらず観客を置いてけぼりにしない、心が見える・伝わる踊りを目指します。

「まだまだ地道に積み重ねないものが山程あるのでちゃんと出来るようになってから…」では遅いのであって、今までに逃げていた自分に喝を入れて取り組む決意をしました。

私は人に感動を与えられるダンサーになりたいです。ひとりでも多くの方に身体表現の素晴らしさを感じてもらいたい。

私の作品を見て、何か感じてもらえたら本望です。ダンスの見方が分からないという方でも見て良かったなと思ってもらえるように、頑張ります。

ご都合よろしければ見に来て下さい。コメントだけでも大いに励みになります。モチベ上がりますm(_ _)m


舞踊作家協会 連続公演No.175
『 己呼路 = こころ 』
芸術監督 折田克子、杉原ともじ

  • 日時 : 7月1日(火)19:00開演
  • 場所 : ティアラこうとう 小ホール(最寄り駅は住吉駅)
  • チケット : 3000円

 

  • 岩本亜樹・上原杏奈・郡満希・東城由依(監修:高瀬多佳子)「クアトロ」
  • 島田明美「不可視の混沌」
  • 島田美穂「element」
  • 白野利和「 Amber Gate -琥珀の門-」
  • 杉原ともじ「鈴をのみこむ数え歌」
  • トライアングル(監修:稲葉厚子)「はんはん」
  • 西園美彌「赤い血 白い乳」

d222c3ca1b700edd0a6b828824c10662

 


2つ目は・・・
「優しい嘘」8/31@東中野

また後日改めて告知します。