2012年12月24日、クリスマスイブにあった舞台の報告です。
スタジオパフォーマンスでした。
ダンサーと観客の距離が近いので、かなりの臨場感
・・・だったはず
今回の「Butterfly」という作品はなんだか幸運な作品でした。
テーマをまず決めて、曲が決まり、イメージを膨らませるうち衣装が見つかり・・・
動きはギリギリまで試行錯誤で、、、練習でも本番直前でも舞台が怖くてたまりませんでした。
ソロで約20分というのは自分としては初のチャレンジ。また、舞台の世界ではこれほどの時間をソロで踊る機会をなど、なかなか持てないものです。
当日は13:30~と16:30~の二回公演。
立ち見が出るほど、本当にたくさんの方々に観に来ていただけました。
バレエの生徒や大学時代の友達もたくさんいて、いろんな感想をいただきました。
「頑張ってよかった。続けてきて良かった。」・・・そう思える瞬間でした。
「気がついたら泣いてました」という方が2名も。さまざまに感じていただけたのだなと思うと、自分もずいぶん成長したなという感じです。
面白かった感想は「みやちゃんの・・・筋肉が・・・」という反応(笑)
看護師さんは、注射したくなったそうです(笑)
クリスマスということで、たくさんのプレゼントや差し入れをいただきました
私にとっては踊れることもクリスマスプレゼントだったけれど、皆さんの反応や感想にプレゼント、それら全てがかけがえのない大きなプレゼントでした。
観に来てくださった方々、また観に来れないけど応援してくださった方々、
皆様、本当にありがとうございました。
しかしながら、自分で映像を見直したり演出効果に使用した映像など振り返ってみて、課題はたくさんあります。
再演できたら嬉しいなと思いつつ、今後も新たな自分を探していきたいと思っています。
PS.
映像のDVDあります!!少し見にくい映像ですが、見てみたいな~という方は私まで