骨折の怪我から今週で3ヶ月です。
お世話になっていた日本人の理学療法士さんとのリハビリは、今日が最後でした。
私の怪我はまだ全快ではありませんが、病院から出してもらったリハビリ回数
(処方箋のようなもの)が終わったのと、その理学療法士さんがpraxisを移ることになったからです。
まぁ、3ヶ月というのはある意味、節目なのかなと。
ドイツに来て怪我をしたタイミングもちょうど3ヶ月。
リハビリ終了のタイミングも怪我して3ヶ月。
なにか意味がある節目だったりするのかなぁなんて。
なのでここで、理学療法士さんからも卒業しよう、と。
きっと自分でもできる。
(・・・リハビリってそういうんじゃないかもしれませんけどね(笑)
なにかあったら連絡していいと言われています。)
最近いろんな人と関わっているせいもありますが、“独りの世界”に浸りたい。
足の状態は、ここ2~3日で急に感じが変わってきていて
少しずつ片足で立てるようにもなってきたし、復帰に向けて加速させていきたいと思います。
理学療法士さんには、治療に関しても、トレーニングやエクササイズに関しても、たくさんたくさん教えていただきました。
本当に感謝です。
理学療法士というお仕事を改めて尊敬しなおす機会になりました。
その方もドイツで夢を追いかけている真っ最中。
心の底から応援しています!
さて、来月10月はなんと
デュッセルドルフ、ヴッパタール、ニュルンベルク、サンクト・ペルテン へ!
舞台を観に行ってきます。
友達と。(独りの世界に浸りたいとか言っときながら!笑)
たまたまなんですけどね~
まさかこんなことになるとは。
そんな10月になるので
次の3ヶ月は
たくさんの舞台に触れる期間で
最後の3ヶ月は
踊れるって流れかしら?!
ってね(笑)
そうだといいなぁ。
海外生活も半年が過ぎました。
大海に浮かび、漂っているような心地です。
流れに身を任せ、漂いながらも、流れ着く場所は
自然と自分が選択しているのだろうなと思います。