栃木県は芳賀町民ホールにて、ゲスト出演してきました

開設5年目、第一回目の発表会なのだそうです。

そこにこうして呼ばれたことはとても光栄な事でした。

子供たちの中にはトゥシューズを初めて見る子達ばかりで、一体どういうものなのか興味津々

また、踊ることを純粋に楽しんでいる子供たちは、音楽が流れてても流れていなくても「ふふ~ん、ふふふ~ん♪」みたいな感じで踊ってるんです。(か、可愛い・・・)

はたして子供たちに私の演技はどう映ったでしょうか。

ゲストさん(私)の、
メイクにしても、
衣装にしても、
ウォーミングアップの様子にしても、

みんなのキラキラした瞳と不思議そうな顔といったら

子供たちや見てくださった方々の心に何かが残っていたら嬉しいです。

今日は生徒さんの中で、つくばからわざわざ見に来て下さった方までいて、すごおく嬉しかったです

素敵なプレゼント、ありがとうございましたー

b43a00981eed2ef3e55985455f363d58

この日の流れ。

6:15 つくば組集合

9:00 ホール集合
…の予定が1時間半前に到着(笑)たくさん着込んで行ったので、お外でストレッチ&バーレッスンのプリエ。

天気がよく空気が澄んでいて気持ち良かったです


~10:30 メイク手伝い

10:30~12:30 ゲネプロ

一休み

14:00~15:30 本番

撤収作業

ドタバタのバッタバタだったため、何も写真に残しておりません

ゲネプロはアップを十分にせずのことだったし、本番はゲネプロを反芻してイメトレや入念なウォーミングアップに費やし終了後を超特急撤収&疲れ果ててました。。。

踊る前はひたすらに自分の調子を整えていたし、踊り切った後は充足感で満たされてしまっていてそういうことに手がつきませんでした。

・・・小さな心の変化ですが、これも私は傾向としては良いものだな~と思えるので嬉かったり

コンテ、バレエ、それぞれのパフォーマンスについては、Part2に!