今日はいきなり涼しかったですね

なんだか夏の終わりが近づいてきている気がして、切なくなりました・・・

「夏の終わり」・・・

そんな作品つくれそう・・・なミヤです

今日は9月1日、ティアラこうとう小ホールで行われる

舞踊作家協会 vol.170 「時・刻・・・わたる」

の照明合わせでした。

数日前まで、つくばコンクールの勢いをそのまま持っていこう!と意気込んでいたもので、、正直自分のモチベーションを上げるのが大変でした。

今もまだ、自分の信じてきたことが間違っていたのかという思いに駆られています。

照明合わせに臨むにあたり

私の信念や哲学重視ではなく、一般受けを狙うだとか、技を見せにいくだとか…そんな不安定な気持ちのまま。

改「Butterfly」。

初めて見る方にはそれなりの反応だったのですが、

初演を見た方は「・・・・」という反応。

今の不安定さ・自信の無さが出ている。芯の通った心と身体がなくなっている。

その方々の反応の理由は

私の持ち味となる、他とは違う「西園美彌」を見せられる印象的なシーンを削ってしまっていたこと。

照明合わせ終了後にアドバイスをいただき、大幅変更をしたため照明さんと舞台監督さんに連絡連絡…(笑)

人の意見に流されたり、後押ししてもらってばかりで、右往左往しすぎ…

もっと強くならねば!!!

共演者の方々の作品・踊り・身体を見て、

私には才能が無いな~と

辞め時はいつかな~と本気で考えてしまってました。

ところが

共演者の方から「なんで、そんなに動けるの?!跳べるし回れるし脚上がるしスピード感あるし…。教えて下さい!なんて嬉しいお言葉をいただけたり

 

今日、先日のコンクール作品を見て「あの作品大好きです!」「いつか美彌さんみたいになりたいです!」と言ってきてくれる子がいたり(ちなみに別のお教室の高校生)
周りに助けられてます

励まされて生きてます
身体の疲れも心の疲れも溜まってきているところですが、もう一踏ん張り。

自分の道・・・
自分の感性・・・

信じることを突き進むしかない。

 

c6974db4a79e77c50204ef61b23e2fa4

 

さて、

 

【つくばの皆様】
つくばからお越しになる方には、「チケット3000円ですが2500円」と言っていましたが、チケットが売れ残っているため・・・、無料にしちゃいます。

私はまだまだ修行中の身

身を削ってでも場数を踏み、一人でも多くの方に観客に観にきてもらうべきかなと

分からない世界にお金を払うことを躊躇する方も多いと思います。
私は常々、ダンサーとして活動してない方にダンスを観に行くきっかけ作りをしたり、架け橋となれればと考えています。なのでダンス界への貢献と思えば痛くはありません。
他の共演者の方の踊りは普通タダでは見れませんよ~。

ただし条件が。
感想を必ず私に教えて下さい(笑)率直な感想を。

チケットご希望の方は、

miya.nishizono☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

にメールを送っていただくか、コメント欄にご記入下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

照明合わせから帰ってきてた後、あまりの疲弊した自分がいました。

 

自分の心の癒しのため、買い物をしよう!と歩いておりましたら・・・

 

久々に自分にヒットするものを見つけました。

 

DESIGUAL(デシグアル)のバッグ

31cbd139d0b48a49dbcf48fb7f1d1ed8

 

DESIGUALはセレクトショップで半年前に出会い、それからちょっと気にかけていました。

先日ぶらりと歩いていたら、なんとイーアスに入ってるではありませんか

なので今日もなんとなく偵察に見に行ってみたわけなんですが、、、。

 

たまにはいいよね、と自分に言い聞かせて・・・(笑)

これで自分の気分が少しでも晴れれば。

 

秋からはこのかばんを持ち歩くことにします