いよいよ明後日は

D-Life公演「オズの魔法使い」

本番ですね!!

ただいま事務所では公演に向けての道具や資料、衣装づくりやミーティングでスタッフの方々は忙しく動いております

また、忙しい指導者陣(ストリート)は集まる時間がなかなか無い中練習に励んでおられました。

私も今日の夜にSクラスの子達&あずさ先生と練習して本番に備えます!

 

外ではセミが鳴き始め、暑さが増してきたな~という感じですね

出演者の皆さんには夏の暑さに負けず、公演に向けて万全を期して臨んでもらいたいと思います。

さて、

かくいう私もバタバタしており、なんだか現実と夢の世界とが入れ替わり立ち代わりあるような気分で、ヘマをしてしまわないように何度も「深呼吸と気合」で心を落ち着かせています。

 

 

昨日は自分が元気になる「黄色T」でレッスン

この顔を利用して説明をしていましたが、胸に顔があると皆さんとても分かりやすかったようです
tweetyは私の大好きなキャラクター

しかし、初等科ちゃんから、「せんせい、それ、チキンラーメン??」と突っ込まれました(笑)

そうか~この子達はtweetyは知らないだろうな~

確かにチキンラーメンだよなぁ~

・・・まぁどっちでもイイ!(笑)

 

45efced44c4d7a0a299fbf17b17da78d

 

 

写真の真ん中、今度舞台を観にきて下さる方から、VAAMの差し入れをいただきました!

ありがとうございました!
これで 最後の悪あがき? 身体を絞るぞ~

そして

昨日でバレエスタジオを移るため最後のレッスンだった生徒から、お手紙とプレゼントをいただきました

移る先のバレエ教室の先生方と私は仲良くさせていただいているので、今後もその子の成長を目にする機会があるかと思います。

彼女の他にも、今まで私の生徒で、お教室を移った生徒は何人かいます。

繋がりを切らずにいる生徒とは連絡をとり、発表会を観に行ったりなどしています。

私の生徒だった子はいつまでも私の生徒です!

成長を見守り、頑張っている姿を私が見届けてあげることで彼女たちの励みになれればと思っているし、なにより私の楽しみでもあります。

向こうでも頑張ってね!

最後にもうひとつ。

私の大人クラスのバレエクラスの生徒さんの一人からの報告。

「美彌先生も頑張ってるから、私も頑張る!!」

新しいものへチャレンジするということを決めた!という方がいらっしゃいました。

感無量です

人様の役に立つ
勇気を与える
希望を与える

そんな存在でありたいと常々思っております。

そんな報告をしてくださった方に私も元気をもらいました。

明後日は頑張って踊りたいと思います!