今日はバレエのクラスを受けに都内へ

 

私がバレエのレッスンを受けるのは池亀先生のところか、もしくはアーキタンツという田町にあるスタジオです

 

アーキタンツってこんなとこ→

 

外国人の講師&ピアノ生演奏によるレッスン

ここの上級クラスはいろんなバレエ団のダンサーやお教室の先生など、

プロ/アマ/趣味、いつもざっと40~50人くらいいます

 

今日のクラスは難しかった~(笑)

いつもとても勉強になります。

 

その時々で違う身体、

刺激を受けて戸惑う身体、

そこから調子を合わせる身体・・・

 

 

交通費+高い受講料なので、とにかくたくさん刺激を受けて、学び、吸収して帰ってきます

 

やっぱりバレエは楽しいし美しいし素晴らしい

 

 

さて、

 

今日は7月14日の公演のリハーサルの連絡が来ました。

 

現代舞踊展は東京新聞主催の大きな公演です。

ステージも広く、そこに私を含めて3人の作品。

河野先生藤原さんという偉大な先生方と踊ります。

自分の個性をどこまで出せるかの勝負かなと思っています。

 

 

 

 

 

そして、

明日から7月31日の公演のリハーサルが開始します。

他のダンサーは皆3月からスタートしていますが、私は3月中はD-Lifeの仕事やイベントで埋まっていたため、4月からの参加です。

初めての場所、人、作品。

 

緊張します

 

でもきっといろんな事を学べる環境だと思うので、しっかり一歩一歩前進していきたいと思います

 

午前中に池亀先生レッスンを受けて、都内へ移動し、リハは16~21時!・・・長い!

 

 

でもいっぱい動けばいっぱい食べれるので(笑)

 

楽しもうと思います