ここずっと取り組んできたことが、一区切り。今出せる自分を、出しきれたかなと思います。
準備もしたし、どうしたら振付家の方、作曲家の方のイメージに近づけるかを本当に考えました。また、その場ですぐに表現を引っ張り出す勇気も感性もとにかく総動員させて。

初めて出会う自分がいました。

「こんなこと、自分できるんだ」と。

振付家の方とチームのみなさんに支えてもらいながら、引き出してもらえたと思います。感謝しかありません。

T本さんにもらったてぬぐい、大事にしますっ!ぬぐったのは汗だけではありませんでした。ef6316e657dd5a39d769306809af4c4b

この本番が近づくにつれて、私は自分のエネルギーを、身体の声を聞いたり感性を敏感にしたり感覚的なことを優先させたりすることに使いたくて、集中を高めていくことに必死でした。

これはなんて表現したら良いだろう。綱渡りな感じ。ふわふわしながらも確実に歩みを進めたい、進める!みたいな。だからこういうときは大きく自分を揺さぶられるようなものからは距離を置いたり身を守ることをします。もっと強くなりたいと思いました。もっと計画的になればいいのかな。

レッスンでお会いする皆様には少しだけお伝えしますね。お楽しみを残しつつ。喋りだすと止まらないので気をつけなきゃ(笑)

もう終わったような書き方してますがまだ終わってないです。ただの一区切り。まだ大事なお仕事、続きます。

……………………………………

9/4(日)はカピオでのバレエオープンクラスです。

12:00~13:15ボディコンディショニング
空き1つ出ました。

15:15~16:45バレエ入門
あと2名入れます。

参加希望の方はmiya.b.tsukuba☆gmail.com(☆→@に変えてください)まで。

9/4の次は10月中旬か末に開講の予定です。できても1クラスしか開講しないので、もし皆さまからのご要望があればその内容にいたします。ブログでも直接でも「このクラス開講して!」などコメントをいただければ幸いです

……………………………………

身体脳開拓講座、全4回、無事終わりました。

f4bc36a03ab59194dbd2424e72d4fa30

その模様はまたあらためて書きます。
長くなってしまうので

たくさんたくさん考えた講座でした。
長年積み重ねた引き出しがあったのでそれを出せたことは本当に楽しく、また思いがけず多くの受講者の方々から「身体が変わった!」「ぜひまたやりたい!」の反響に驚いています。

皆様の声に後押しされて、また機会をつくります。その際はKitsおよびこのブログにてご連絡いたしますね

177bc2874dae8933fb0b242e50e5813e

……………………………………

さて、ここのところ会う人会う人に

「痩せた?!」

と言われます。特にダイエットしたわけではありませんが、忙しくなると食事の優先順位はどんどん低くなってしまうんですよね

食事は身体づくりの基本なのに

都内を往復することがほとんどなので移動中食べれなかったり、気づいたらご飯食べるの忘れてた、なんてことも…。ダメダメダメ。

ということで、私にとって栄養補給の場所、「きく乃家」へ

日本昔話に出てくるお茶碗ご飯くらい出してくれるから残すことも多かったけど、ぺろりと完食。この夏は毎日2リットルペットボトルが消費されていくから汗もよく出るし健康体だと思っていたのですが、おばちゃんから

「内臓が冷えてるぞ~。」と言われガーン

「おめーはな、内臓弱いんだからな、気をつけな~。」って。

そうだったそうだった。気をつけなきゃ。こんな身体なのによく頑張ってくれている。偉いぞ私の身体。

つくばの皆さん、大学が夏休みの今の時期、きく乃家行ってあげてください。
誰か一緒にきく乃家でご飯食べましょう!
これで900円(夜)です。

fae1f42791d878fa093e003a055bf45b

有機野菜、おばちゃんの作ったお米、全部手作りの料理。おばちゃん、ぜんぜん宣伝活動しないからなぁ。頑張って続けてほしいのです。

………………………………………

さぁ今度は2週間後の札幌公演に向けて集中していきます。

「Water Flow」

私は今のところ良いペースで今の自分のお仕事をいただいいるので、切り替えることができていると思います。失敗したり怪我したいする可能性は低いです。だから、いろんな舞台出演を抱えていたり、掛け持ちしている方は本当にすごいと思います。

もっと強くなれたら、そういう次元にいずれは行くのかな?今後もいつでもお仕事をいただけるように、常に準備しておかないとなと思っています。

で、新しい身体作りをとアンクルウエイト、始めてみました。

7f5ac7a019a91150deeddd62787b8b53

これつけてバーレッスンをします。昔の気持ちいい感じを思い出せました。これ良い。でもやりすぎは禁物。こういうのは、身体のまだ弱い部分を怪我する可能性あるので慎重に使わないと。

メンテナンスと強化!
表現の幅、まだまだ広げたいです!