西園美彌の次の本番は7月です。

 

 

Y's モダンバレエスタジオ発表会 (主催:細田由美子)

 

2017年7月2日(日)15:30開演

市民ホールくきざき

入場無料

 

私は

・西園美彌ソロ作品(第1部のラスト)

・細田先生振付作品「月光」(第3部のあたま)

 

を踊らせていただきます。ゲスト出演です!!

 

細田先生:

「私の作品、思い描く世界をプロのダンサーに踊ってもらえたらどうゆう風になるのかなぁと思って…」

 

細田先生とは以前からバレエのオープンクラスでご一緒しており、頻繁にではないものの、ダンスのことを語り合ったりしていました。私の留学の際にもお知り合いを繋げていただいたり。

 

実は数年前、「細田さんの作品に出てみたいです!」と伝えたことがありました。願いが叶った。

こうして関わらせていただけることができて光栄です。

 

この作品は男女4人が対になって展開されます。

私のペアは水島晃太郎。実力も経験も豊か。ダンス部の後輩でもある彼は気の知れた仲間という感じ。やりやすいです。

呼吸を合わせてくれる。さすがリフトがうまい。自分が上手くなったような気がするー(笑)

 

 

様々な振付家と仕事をしてきた経験から、私の踊りは積み重ねるごとにその質が上がっています。

質を高めていけるのは意図的でもあるし無意識的にもある。

 

「あっ、こういうときはこうだったな」

「そうだそうだ、私ここに注意しなきゃなんだよな」

 

過去の経験を今のために生かす。でもそれだけに甘んじないで、新たな自分へと引き上げて行かないと…

そう思って取り組んでいます。

期待以上の仕事をしたい。

 

「月光」

 

素敵な作品です。

皆様ぜひ見に来てください!

 

 

7月はもう一つ本番があります。それについてはまた後日。今年のGWはそのリハーサル三昧です。幸!

 

今の私、どこへ行っても課題が「脱力」。

さぁ、7月には、どんな自分になっているだろう。

心も身体も美しくなっているはず。