昨日は七夕でしたね。
皆さんは願い事、しましたか。
「こうなりたい」「こうありたい」はなるべく口に出すようにしている私です。
【表に出したところから変わり始める】ということを何度も経験してきているので、私は「願うこと」を素敵なことだと思っています。
願うこと・・・祈ること・・・
私は、踊りは「願い」「祈り」だと思っています。
7/2(日)の「more」、そして「月光」。
見に来てくださった方々、ありがとうございました。
皆様には何が届いたでしょうか。
私の祈りは見えたでしょうか。
報告ブログは、またあらためて。
感じること、考えさせられたことがありすぎて・・・。
さて数日後のオープンクラスの時にお花をいただきました。
「当日は美彌先生、お花たーくさんで大変でしょうから」と。実際、当日は両手いーっぱいの花束をいただきました。皆様、ありがとうございました!!(写真撮り忘れた~泣)
お花をくださったお二人は、本番まで何度も私の練習を見てコメントをくださっていました。そのうちのおひとりはもう10年以上もの間柄なので、私の人間性も変化の過程もご存知だから深いところまで見抜いていらして。本当にありがとうございました。
また愛しい作品を生み出せたのはお付き合いいただいた皆さまのお陰です。心から感謝しております。
「more」は9月30日(土)に水戸の偕楽園・能楽堂にて踊らせていただきます。引き続き深めてまいります。
---------------------------------------------------------
西園美彌、なんと、
雑誌の取材を受けました!
全国書店で販売している本です。
イーアスの本屋さんにも普通に売ってました。
また改めて告知いたします。来月をお楽しみに。
私の生きてきた道のりが、どこかで誰かの役に立つことに繋がれば本望です。
それにしても私の人生、一体どれだけ棚からぼた餅が落ちてくるんだっていう・・・
私の持っている能力・技術で社会貢献や世の中に恩返しできる機会が増えたらいいなぁ。
---------------------------------------------------------
7/27(木)19;30~日暮里d倉庫での公演、
三東瑠璃振付「みづうみ」
お陰様で20日前にも関わらず完売!凄すぎる。感謝!
作品は踊り込みに入っています。
瑠璃さんの世界観を体現するには・・・芸術の域まで持っていくには・・・
この作品のための身体づくり、肉体改造を。
とにかく、自分に負けない!
---------------------------------------------------------
7月2日の公演の前々日、オーディションを受けに行っていました。
そのオーディションの合格通知が届きました。
 
「デットラインぎりぎりにいる」と振付家から言われ、その理由が結構ショックでした。
…でもそれに対し、自分のことを正直に話したのが良かったのかもしれません。
このこともまたあらためて書きます。このブログが長くなりすぎるので。
 
11月23日(木・祝)15:30開演
「IBC Ballet Gala 2017」
新宿文化センター 大ホール
 
めちゃめちゃ豪華なゲストが。。。
今年も大きなチャレンジの場をいただけています。
きっと今しかできないから。今だからこそ!だと思うから。
やりきりたい。
皆様、是非見にいらしてください。
≪オーディションの合格通知を取り消されました。≫
---------------------------------------------------------
ロードバイクで走っているときに前輪に荷物が挟まり前のめりに転倒。
手の平を負傷しました。
でもその負傷した手で腕立てしたんですね。自分のトレーニングの一環で。
すると新たな身体感覚の気づきが!
怪我の巧妙!笑
出来事をとことん楽しんでしまう自分に笑えました。
傷は地味に痛いのですが、なかなかケガしない場所でもあるし、この期間を有効活用しようと思います。
---------------------------------------------------------
・・・日々、心を亡くさないよう気をつけて過ごすようにしています。
バランスをとることや自分を律することに悪戦苦闘する容量の悪い私。
でも、調子が上がってまいりました。
書きたいことが山ほどあって仕方がないです。
自分の不思議な人生にはホント驚くばかり。

 

ダンサーと教えの仕事の両立は難しいし、毎日いろんな人に迷惑をかけてしまっているし、不甲斐ない自分と向き合うのは本当に嫌になるけど、様々な感情を経験することや、いろんな人との関わり合いは、私の人生を彩り豊かにしてくれています。

生きることも笑うことも頑張ることもいやになる日もあります。でもそんなとき、「私は誰かを照らすことのできる存在になるんだ」という思いで自分を奮い立たせています。

―諦めそうになってもやめさえしなければ、何かに繋がる―

私が経験して、体現してこそ、説得力のある言葉や踊りになって人々に伝わるものだと思うから。

頑張ります。

・・・「頑張る」って言葉、使わないようにしようとしてみたけれど、私には無理だ。
使ってしまうし、使いたい。
自分を鼓舞したいし、人を応援したいし。
頑張るの、好きだし。
いいもん、「頑張り屋さん」で。
七夕の願い事。「もっと踊りが上手くなりたーい!」…よし、叶う。笑
 
・・・ちょっといい顔が撮れたので(笑)
こんな私ですが、皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
明日はMiya Ballet Classです!
駆け込み申し込みが結構ありましたが明日はずいぶんと少なくて。
飛び入り参加も大丈夫ですのでよろしければぜひ♪