日本に帰国する直前(2日前)にミュンヘンの友達と作った映像作品。

「Gone with the Wind」

ちなみに「ドイツでのケガから生まれたもの」の記事で私を撮ってくれた彼女とは別の人です。

 

この動画の企画をしてくれたAlina(ロシア人)は、よく一緒にレッスンしていたダンサーの子

撮影を決めていた日はあいにくの雨

しかも強風

でも逆に私は大自然を感じながら動けることがダンサーとしては心地良かったのでした

カメラを持ってるCatalina(コロンビア人)は恐々してましたが(笑)

 

音楽は後からAlinaがつけてくれました。

いい選曲!

 

実際はその場に音はなく、踊りはすべて即興です。

即興ってなんなの?って思う人がほとんどだと思いますが

私は、自由なことと、偶然が面白い。

体の感性に脳を従わせる、といえば伝わるかな?

 

わぁ、自分ってこんなことができるんだ!とか

こんなに飛べちゃった!とか

転んだ勢いで床を押したらなんかすごい技ができちゃった!とか

あれ、なんか体が柔らかくない?!とか(笑)

 

 

この日は写真も撮りました。

これはiphoneで撮りましたが、素敵な場所が伝わるかな

1c29323f79a3d2c889e4dcf2e698c27e

ead974a4e313ef14c898f60904056565

悩んでばかりの1年だったけど、過去を色付けするのは今の自分だから、

「素晴らしい一年だった」というドイツの思い出に。

 

Thank you, Alina!

e3a4ecf9ae7bd007212b82ebd5ea069d