希望を持つこと。いつも笑顔と感謝の気持ちで前向きに考えること。

私は、自分が口にする言葉や行動はなるべく前向きなもの、ポジティブな方向へ、ということを習慣づけるようにしてきました。

いつかこうなりたいな、こういうことがしたいな、こんな人になりたいな、と「輝く自分」を想像して。

すると、頭の中で描いただけだったとしても、今それらがどんどん自分に近づいてきています。

それらというのは

1ヶ月前に思っていたこと、
2年前に思っていたこと、
20年前に思っていたこと、

様々です。

思う気持ち、祈る行動は本当に大事!
そして引き寄せるものみたいです。

当たり前だと思っていたことが本当は当たり前ではないことを理解し感謝すること。人や社会、何かの役に立つことをしようとすること。

そうやって小さなことが積み重なり、物事の考え方の礎になってゆきます。

私ははじめからでっかくなるつもりで行動していたわけではありませんでした。でも気付いたらいつの間にか高いところにいたり、周りの人の力で上へ上へと大きくさせていただいたりしてます。人のご縁とは、かくも有難いものなのかと気づかせていただくことばかりです。

だから、これからも私は、笑顔と明るいエネルギーをご縁のある方々に伝染させてゆければと思っています!

現在の私は留学帰りでほぼ無収入の貧乏生活です(笑)

でもその最中で、いろんな方面から「えっ?!」っていうようなお話をいただいているのです。その連続です。

節約生活を余儀なくされている現状はきっと何かを学ばせるための時間だろうと思っていましたし、逆に前よりも有り難みや幸せを感じることが多く、楽しく暮らせているなぁとは思っていました。

だからやっぱり、人生に転機が訪れるには、“気の持ちよう”が大事なんだと思います。

私自身が実践していて良い結果が生まれているので、胸を張って言えます。

どんな時も希望を捨てない。

前向きに生きる。

…実家のある九州で震災が起きました。九州から遠く離れた場所にいる私ですが、心配ばかりが募ります。でも気持ちだけは沈ませぬようにしています。

今は多くの人が暗い気持ちになっているかと思いますが、無理しない範囲で、前を向き上を向いてほしいです。必ず良いことに繋がるから、と。

多くの人に希望を与えられたら本望です。
そのためにも私は頑張ります。