魔女トレ in 金沢。

 

無事に林大地さんとのコラボセミナーが開催できて良かったです!

参加者は金沢市内、福井、名古屋、京都から。

疑問が晴れたという方、眠っていた身体が覚醒したという方、嬉しいご報告がありホッとしています。

個人的には課題が残りました。もっと受講者を汲み取って、伝わる表現と時間配分と内容の取捨選択をできるようにならなければと思いました。

 

これから育てていくものがあるというのは楽しみだし、そんな課題が見つかったことでより"充実"したセミナーになりました!

金沢の皆様、ありがとうございました!

……………

Twitterの動画見て「この人に会いたい!」と思って連絡したのが始まりだった林大地さん。

 

私が一目見て「この人の身体は素晴らしい!」と思ったTwitter↓

https://twitter.com/daichi_109/status/1047833802398040065?s=21

で、初めてお会いしたのがこの時↓

https://twitter.com/daichi_109/status/1081193894212100096?s=21

とにかく身体の勉強のためはなんでもする!という貪欲な方でした。

信念がある方とはディスカッションしやすいように感じます。意見がまったく批判に聞こえないんですよね。私も言いたい放題。良いものを提供したいものだから熱が入りますが、違う視点をくれる人と仕事をできるのはありがたいと思います。

……………

今回、金沢には前乗りしました。

知らない土地に出向くのは、普段は使わない神経をフルに使います(特に方向音痴の私は)。

その土地との相性?のようなものがある気がしていて。

それは内臓が教えてくれます。

「おっ?」と感じたのは沖縄以来でした。

 

お魚もお酒も美味しかったー🍶
いっぱい食べましたー🐟

この「ここは相性良さげかも」の感覚はたまたまなのか今だけなのかはわかりません。

それはこれからまた検証していきます。

 

……………

 

私が初めて金沢に訪れたのは2年前。

その時は友人に会いに。その時もとても充実した旅行でした。(ぜひ読んで)

金沢旅行

 

2年前の私…その延長線上に、今がある。

金沢、少しご縁がある土地なのかな。

 

……………

 

魔女トレの次の日は少し観光へ。

晴れた☀️やっぱり晴れ女。

兼六園、とっても気持ち良かったです。

……………

 

金沢21世紀美術館は休館日だった。笑

 

……………

そしてひょんなことから新たな出会いもありました。

私が最近フォローさせていただいていた方がTwitterで金沢にいることを呟いていたのでDMを送ってみました。すると会っていただけることになったので、お会いしてみたらとっても楽しくて意気投合。私の活動の話はそんなにするつもりはなかったのですが、すごく興味を持ってくださって今度の名古屋セミナーに来てくださることに。(名古屋にお住まいの方というのをこの時に知る)

https://twitter.com/you_chiryoin/status/1156392900940296193?s=21

何気に鍼灸師の資格をお持ちで。最近よく鍼灸師にフォローされたり、そういう人達ともご縁があります。

鍼灸といえば、、

私の母方の実家は福岡の田舎の方で大きな旅館を営んでいました。祖母は健康食品やグッズなどを扱っていたり、その祖父の部屋?は診療所のようになっており、筋肉やツボや神経の載った人体図が貼ってありました。幼少だったので朧げな記憶なのですが、その部屋のその写真だけはなぜか印象深くて。でも母に聞くと私の記憶といろいろ話が噛み合わないんですよね。おかしいなー

(とりあえず私は幼少のころから身体のことが好きだったのだろうということが言いたかった)

……………

 

出会いって必然で、なにか"流れ"があって、それに乗ってるときは独特の空気の中にいます。

 

" 時間 "

" 空気 "

" 身体 "

 

自分が感じることにより素直に

自分を偽ろうとする自分に細心の注意を払っていけば

 

日々降りてくる直感は増えていくように感じます。

 

……………

 

金沢滞在、最後の場所は最新の医療複合施設 『浦田クリニック』へ。

最新機器が揃った素晴らしい施設!

 

こんな場所があるなんて初めて知りました。

自分のことばかり向き合っているため世の中の流れには疎い私です。

突然お会いすることになった中村さんに教えてもらいました。このように、教えてくれる人が現れてくれる私は恵まれているなと感じます。

 

……………

 

金沢入りの前日はダンス指導&振付でお仕事をさせていただいているお教室の発表会(丸一日)だったし、金沢入りの日の朝も受け持ちのバレエクラスをこなしての移動。

とめどなく続いてゆく日々。

プライベートセッションの依頼、新たな挑戦への一歩、全国各地の魔女トレセミナーのスケジュール調整、子供たちの成長、大人の生徒さんの健康、

自分の身体の変化、オンナの私、男の私、観察眼と洞察力、ホルモンに翻弄される感情、

人生の岐路、家族との仲、学習欲、お金との付き合い方、見えない将来、、

 

一体私はどうなってゆくのか。

 

……………

 

Twitter フォロワー数5320人。

私はフォロワーの皆様が私を見ていて「こんな人間がどんな人生を歩むのか」という一つの物語を見ているように現在進行形で楽しんでもらえたら良いなと思っています。

皆誰しも不器用で、ネガティブなものを持ち合わせていて。

魔女の成分  ・・・  得意なもの:不得意なもの  =  1:9

それでもこんな生き方もあるよって示たらどこかで誰かの希望になれるかなって。

 

……………

 

金沢、また行きたいです。

帝京大学水泳部元監督(はまっち)の地元でもあるので、機会はあるはず。

次回はまたどんなことになるだろう。楽しみ。