ここ数日ミュンヘンは天気が良い日が続いています。昼間の気温は30度前後

テンション上がりますね

さて、ここ最近いろんな出会いや出来事が起きていて、私は興奮しています

みなさん聞いてくださーい♪


その1

ピラティスの先生との出会い

理学療法士さんを通じて日本人のピラティスの先生と知り合いました。ミュンヘンでピラティススタジオを構え、家やバレエ学校の訪問、他スタジオへと、指導にあたっていらっしゃいます。凄い人!

先週の木曜金曜はここでピラティスのレッスンを受けました。日本人のグループレッスンです。復習&ノートまとめ、バッチリです

5ce0a0d141bb1c3053342891e911b927

その方とお茶しに行き、即、意気投合。
これから新しい何かが始まる予感


その2

芸大の女の子との出会い

Praxisで友達になった人に誘われて日本人グループのお食事会に行ったのですが、そこで出会った女の子がいて、彼女を誘い家でご飯を

自分のやりたいことのために日本を飛び出して海外に出てきた人達って例外なく凄いわけで。私はそういう人達と話しても自己嫌悪に陥るだけだと思っていたけれど、そうでもなく

生の魚が買えるスーパーまで鯖を買いに行き、料理をし、飲み、食べ、語る。

4443d1f4757fc0e0f7ce5487e23724a2(ヨーロッパの鯖も美味しいよっ)

延々と女子トークを繰り広げました

畑は違えど、お互い芸術家・アーティストとして同じ状況にいるんだねと言い合える仲

なんとピナ・バウシュの作品にも共感し合えたため、10月にピナ・バウシュ・ヴッパタール舞踊団の舞台も一緒に観に行きます!

c1f5d8cef169d1b9b62260ccfc9a1cf6※ビール持ってますが、骨折時はアルコール摂取しちゃいけません。


その3

金の卵ちゃんとの出会い

昨日の話。
「日曜は絶対バレエ受けに行こう!」となぜか無性に行きたくなって、2ヶ月ぶりにスタジオに行ってきました!

身体の動きもよくなってきている実感があって、それを早く試したかったし、

とにかく踊りたくて仕方なかったー!(笑)
【もちろん踊ったのは上半身だけ。股にボールを挟み、椅子に座った状態で行いました。】

するとスタジオには、可愛らしい日本人の女の子が。

彼女はミュンヘンに来て2日目で、これからミュンヘンではない別の都市のバレエ学校に通う予定の18歳。

すぐに仲良くなったので、レッスン後お茶しに行きました

話してみてびっくり

彼女とはお互いを高め合える関係になりそうです。引き合っちゃった!!


書きたい話がその4・その5・その6と残ってます。お楽しみに。

1ヶ月以上家に引きこもっていましたが、「外に出よう!」と思ったタイミングがありました。自分にとっての絶好のタイミングで時が満ちた時、「今だ!」って思うんだろうなと。

日本人グループのお食事会に参加したあたりから、外向きにエネルギーが出て行くモードになったような気がします。

出会った方々は皆日本人ですが、私が一緒にいたいと直感で思える人たちなので、きっと今後楽しいことが起こるに違いない!

この5日間は姉家族が数日留守にしてたのもあり、何かにつけて集中しやすい環境になっていて、夜中まで興奮して眠れなくなるほど。

昨日は踊りたくてしょうがなかった願いが叶い、身体が喜んでいるのでしょう。帰宅してもドキドキしていました(笑)

この加速度、少しこわいけど、

まぁ、大丈夫でしょう。

上昇気流に乗ってビューン


勢いは大事ですが

今日は足が痛いので大人しくしています

姿勢、歩き方、筋肉の使い方で痛みが変わるので、なにか変わったのかなぁ…
「骨が早く治ろうとしてるからだ!大丈夫!」と思い込んでおきます(笑)