今朝の新国リハでダンサー友達から口々に

「美彌ちゃんダンスプラン出るん!?」

と・・・

『へ!?なんで知ってるの!?』

「チラシを見た!!」

『もう出てるん!?』

はい、

私は今日の夜帰宅してそのチラシを確認しました!

34916e3fce3dbb45d2fc07f4d3310926(現代舞踊協会に入ると会報が送られてくるようになります)

 

2015年1月

2月はお教室の発表会があるし

3月は新国立劇場の舞台もあるし

この企画の参加、実は一度見送りました

しかし声をかけていただき、、

出ることに。

「全国新人舞踊公演」。

現在、新国リハで一緒に踊るメンバーはほとんどが

“新人”を卒業したベテランの方々。

でも私より年下ばかりです。。

いやぁこの歳ですが、わたくし、

現代舞踊はホントに“新人”

とにもかくにも、

今年はチャレンジしていきたいと思います。

心身が(いろんな意味で)固まり始める前に、柔軟に物事を捉え、感じ、吸収していきたいです。

現代舞踊の世界、皆様ぜひとも色々教えてください

・・・とはいえ、これは自分との戦いであることは間違いなく、

自分を超えられるか、
自分から逃げずに立ち向かえるか。

私は今現役として舞台に立っていますが

指導者として責任のある立場にもいる中、

指導に専念して後世への教育に没頭すべきではないのかと悩む日々です。

でも

やってみなければ見えない世界があると思うので、挑戦していきます。

この経験は無駄になるわけがないという確信だけはあるので

こういう一つ一つが

私を成長させてくれるのであり

私を通して

ダンスを観る機会の少なかった人々に

舞台に足を運んでもらい

なまのダンスの素晴らしさ

人間の美しさを感じてもらうことができればなと・・・

ただの自己満で終わるならば私は踊りません。

“意味のあること”にするべく

努力していこうと思います。

皆様、絶対見に来て下さい!!!!!!


全国新人舞踊公演 DANCE PLAN

2015年1月17日(土)18日(日)
※どちらか一日

新宿スペース・ゼロ(新宿駅南口)

全席自由 2800円

作品は「赤い血 白い乳」。

どどーんと6分作品を出しま!!

(今週末金曜日の日暮里の舞台もまだまだチケット受付中~!)