7/21の「頷く瞳」感想:

 

『身体から訴えること、身体で自分を表現することの素晴らしさに鳥肌が立つ思いでした。
そして、それを目標とするなら身体も心も磨いて研ぎ澄まさないといけないと痛感いたしました。』

 

『筋肉の1個1個が芸術のようでした。体の神経、細胞までコントロールしてるみたいでした。圧巻。
全く予想していない内容でした。よく知っているカピオが全くの異空間になって。なかなか言葉にできないですが、それがむしろ正解かも?また是非見たいと思います。本当にすごかったです。舞踊というもの自体に衝撃を受けました。』

 

・・・舞踊の世界を知らない人を、ひとり、またひとりと劇場へ。

踊りの事を全く知らなくても、「西園美彌」を入り口に、表現・身体・舞踊の世界、その人にとって新しい世界を知ってもらえたら本望です。

 

 

何事もそうですが、お互いに歩み寄ることが必要に思います。

ダンサー・舞台人である私たちは、この世界についてより多くの人に知ってもらうには、知らない人々にこそ歩み寄る、興味を持っていただくような発信をして届けたい。

ダンサーであることも、創造性の世界に生きているというだけでも今の時代に大きな価値があると思って生きています。

その意識はみんな同じなはず。

 

人が心を動かされるのは、やっぱり【人】なんじゃないかと思います。

 

 

 

西園美彌の次なる舞台は10日後に迫りました、三東瑠璃自主公演「Rita Gobi × Ruri Mito ダブルビル公演」です。

見る人に集中力と緊張感を強いる90分かもしれません。

しかしそれだけダンサー全員研ぎ澄まされた身体で皆様を三東瑠璃の世界観にご案内すべく稽古を重ねております。

是非多くの方に三東瑠璃の世界に触れていただきたく思います。

8月4日(土)19:00~
8月5日(日)13:00~/17:00~
神楽坂セッションハウス
前売り2800円 学生2000円

チケットご希望の方は西園までお気軽にご連絡ください。