つくば生活は自転車生活

今日の出張バレエレッスンの場所まで、片道50分の道のりもなんのその。

体を意識しながら漕いでたらあっという間!(笑)

  • 一番軽いやつでこぐ。(負荷が大きいと大腿四頭筋スイッチが入るから)。
  • 骨盤を揺らさない。
  • 大腿四頭筋(前の太もも)よりハムストリングス(裏もも)を使う意識でこぐ。
  • 膝が横揺れしないようにこぐ。
  • 背骨はゆるやかなカーブのある引き上げ。(固めない)

自転車移動、私の場合は

「早く目的地に着くこと」

よりも

「この時間をいかに自分に必要なトレーニングの時間にするか」

の方が重要なのです。おのずと時間に余裕を持つようにもなるし(笑)

…もちろん急ぐときは一番重いやつでガンガンこぐけど(笑)そういう力もたまには必要。

 

自転車に乗ってるといろんな刺激を受けます。

道のでこぼこによる振動を体に受けるし、バランスをとるし、風で飛ばされそうになりながら前に進んだり。

そして目に入るのは田んぼや鳥たち、花、移りゆく景色と風。

たまたま見つけた自転車のポスター?の言葉、ぐっときました。772eacf5621515215e44014a3f48fae2

人生の歩みもぜーんぶ一緒!
我が人生も、keep moving!

Enjoyちゃりんこライフ♪