11月7日、

誕生日でした~

誕生日をはさんだ6~8日の3日間、私はダンスワークショップを受けておりました。やっぱりダンスと向き合っていたいなと思ってのことでした。

自己に問いかける系のワークショップ。ダンサーによっていろんなアプローチがあるものですね。勉強になりました。

ワークショップが行われたのはとってもステキなスタジオでした

188dd8517291b28b984c024d72732ef2

朝から晩までいたので同じ場所ながらも違う景色が見れて、この景色が誕生日プレゼントになりました♪

c3b7b961832df720fcfa085378777353

夜は友達とBARへ。彼女はこの日、公演後だったのに私が誕生日だからと付き合ってくれました。
彼女はバイエルン州立歌劇場で踊るダンサー。私のジャイロの先生でもあり、友達としても仲良くさせてもらってます。

820341c930d2e0df60dbbd2e6df148a4

ボーイフレンドも一緒でした。(この彼、最近の日本のCM出てるらしいです。探してみて下さい♪ふふふ)

自分への誕生日プレゼントは特になにも考えませんでしたが、強いて言うなら、ダンスの神様からなにかサインがあると良いなぁというのが願い…ですが

祈るだけで努力をしない人間になんて神様はなにもしてくれないでしょう!

自分に喝を入れないと!

そんなこんなで

31歳はどんな年になるか。

自分でもわかりません。

でも面白い人間にはなってる気はするので、それが誰かの何かに役立つ日がくることを祈って。

太陽と水と栄養を与えないと!ですね。
頑張ります