今日はつくばで市民文化祭でした。エンジョイバレエ児童クラス・エンジョイバレエジュニアクラス・高等科Bクラスの3クラス。私は生徒たちの引率とMCを務めました。初MC!(笑)大したことは話してませんが、なんとか役目を果たしました。急ピッチで進めた振り付けも子供達は見事に踊りきってくれました。位置取りはぶっつけ本番でしたがそれぞれが自分たちの勘と感を頼りに踊っていて、それらは間違いなく彼らのものなので、少し自信になってくれたかなと…なってくれてたらいいなと思いました。
いろんな舞台を経験して、毎回そこから新しい自分を発見していってほしいと思います。

発表会の準備も粛々と…進めます!
みや先生、今年はちょこちょこと出演予定です。